京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up79
昨日:49
総数:453710
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度入学式 令和6年4月10日(水)10時30分 開式

家庭科「エプロン作り」

画像1
画像2
5年生の時に学習した縫い方を思い出しながら,自分のオリジナルエプロンを一生懸命に作っています。

理科「水よう液の性質」

画像1
画像2
気体が水に溶ける???二酸化炭素を水に溶かす実験中です。班の友だちと協力しながら実験を進めています。

合奏パート別練習2

画像1
画像2
友達同士で声をかけ合い,合奏練習をパート別に行っています。

合奏パート別練習1

画像1
画像2
友達同士で声をかけ合い,合奏練習をパート別に行っています。

視力検査

画像1
画像2
目にとって良い事。悪い事。視力検査の時間を通して学習しました。

理科「水溶液の性質」

画像1
画像2
酸性・中性・アルカリ性。いろいろな水溶液の性質を調べています。

算数「図形の拡大と縮小」

画像1
画像2
拡大図や縮図を友達と協力しながら描き上げています。

お話の絵

画像1
聞いたお話の内容から自分でイメージを広げていった絵が完成に近づいています。

運動会を終えて

画像1
画像2
代休明けの火曜日,運動会の疲れで大きく体調を崩している子はいないようで,リズムよくスタートを切っていました。いつも通りの給食準備風景です。

組体操へ向けての確認4

画像1
画像2
いよいよ明後日は本番です。あと1日,悔いを残さないように仕上げをしてほしいと思います。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/13 視力検査1年 検尿2日目
10/14 4年みさきの家宿泊学習
10/15 4年みさきの家宿泊学習
10/16 4年みさきの家宿泊学習 視力検査3年
10/17 4年代休日 視力検査5年
10/18 4年代休日 3年社会見学 ジュニア京都検定5・6年 視力検査2年
10/19 視力検査4年
京都市立神川小学校
〒612-8494
京都市伏見区久我東町60-2
TEL:075-921-0154
FAX:075-921-0162
E-mail: kamikawa-s@edu.city.kyoto.jp