京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up42
昨日:67
総数:453579
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度入学式 令和6年4月10日(水)10時30分 開式

いよいよ運動会

運動会に向けて,今まで練習をがんばってきました。

だんだんと踊りもよくなってきました。

明日は素敵な演技を見せてほしいと思います。

ぜひ子どもたちのがんばりを見に来てください♪
画像1
画像2
画像3

リレー練習

中間休みにリレーの練習がありました。

声をかけあいながら,うまくバトンをつないでいました。

運動会までにあと3日です。

当日は,どの組が1位をとるかな?

楽しみですね♪
画像1画像2

運動会に向けて

運動会が近づいてきました。

入場の練習もし,踊りもだんだんと上手になってきました。

あと4日で運動会です。

集中して練習して,素敵な演技が見せられるようにがんばってほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

お話の絵

画用紙に下絵を描きだしました。

登場人物たちがお話をしているように意識して描いています。
画像1
画像2
画像3

エントリー種目

エントリー種目の練習も体育の中でしています。

台風の目にリレーとがんばって練習に取り組んでいます。
画像1

植物の育ち方

ホウセンカの様子を観察しました。

花が咲いた後,どうなるのかを確かめました。
画像1
画像2

たすき作り

運動会でソーラン節を踊るときにつけるたすきを作りました。

結び方を確認してから取り組みました。

たすきを通すところや蝶々結びに苦戦しましたが,なんとかできました。

たすきをつけて踊る姿を運動会で,ぜひご覧ください!
画像1
画像2
画像3

お話の絵

お話のイメージ図を描いています。
物語の好きな場面を選んで様子を想像しながら,表し方を考えています。
画像1
画像2
画像3

本を使って調べよう

図書室で百科事典を使って,調べ方の学習をしました。
調べたい事物の最初の文字を利用して,言葉をどんどんと探していきました。
協力して,どんどんと探すことができました。

画像1
画像2
画像3

時間と長さ

今日は,秒について学習しました。
1分は60秒と時計を見て,確認しました。
最後は,30秒だと思ったら,手を挙げるゲームをしました。ぴったりの時間に手を挙げられて,喜んでいました!

画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/2 代休日
10/3 4年みさきの家健康診断 放課後まなび教室開講式
10/4 運動会予備日
10/5 4年食育 放課後まなび教室開講式
10/7 土曜学習「秋の大収穫祭(いもほりとウォークラリー)」
京都市立神川小学校
〒612-8494
京都市伏見区久我東町60-2
TEL:075-921-0154
FAX:075-921-0162
E-mail: kamikawa-s@edu.city.kyoto.jp