京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up67
昨日:96
総数:453537
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度入学式 令和6年4月10日(水)10時30分 開式

神川神社へ!!

画像1
画像2
5月8日(月)の2時間目に大空学級で神川神社に行きました。
GW明けでしたが,みんな安全に気をつけながら元気に歩いて行きました。
1年生は初めて学校から外に出ましたが,しっかりと交通ルールを守って行動できていました。

お誕生日会!!

画像1
4月28日(金)の4時間目に大空学級でお誕生日会をしました。
4月生まれの3人の児童を大空学級みんなで祝い,3人の児童には大空学級それぞれが
心をこめて書いたメッセージカードを送りました。とても楽しい誕生日会でした!!

大空学級の給食

画像1
給食が始まって2週間。1年生も時間いっぱいしっかり食べられるようになってきました。「ごちそうさま」まで給食が早く終わった4年生〜6年生は,本を読んだり絵を描いたりして過ごしています。時々「1年生がんばって食べてね」と上級生の励ましの声もあります。和やかな給食の時間です。

新一年生を迎え,大空学級スタート!!

画像1
いよいよ今週から,新年度の授業が始まりました。
今年は新しく一年生が3人加わり,また新しい大空学級になりそうです。

写真は,図書室で絵本の読み聞かせの様子と図工で描いた虹の絵です。
読み聞かせは,みんなとても大好きで楽しく聞いていました。
図工の絵では,それぞれの子供たちが力強く虹を描き,絵を描くことが本当に好きだというのが伝わってきました。
画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立神川小学校
〒612-8494
京都市伏見区久我東町60-2
TEL:075-921-0154
FAX:075-921-0162
E-mail: kamikawa-s@edu.city.kyoto.jp