京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up45
昨日:67
総数:453582
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度入学式 令和6年4月10日(水)10時30分 開式

社会 『わたしたちの町』

画像1画像2
校区の中で,自分が紹介したい場所のしょうかいカードを書いています。

校区地図を見て,その場所はどこかな?と探しています。

どんなしょうかいカードができるか楽しみです♪

算数 『わり算』

画像1画像2
わり算の学習に取り組んでいます。

図を書いて,分け方を考えています。

また,九九を使うと答えが求められることを発見して,どんどんと問題を解いています。

ドレミで歌おう♪

画像1
鍵盤ハーモニカの練習をしています。
指くぐりに指またぎとチャレンジしています!
だんだんと上手に吹けるようになってきました。

体育 『鉄棒運動』

画像1
鉄棒の学習に取り組んでいます。

今,できる技を連続で取り組んでみたり,できない技にチャレンジしています。

理科 『しぜんかんさつをしよう』

今日は,動物を探しました。

ダンゴムシやカエルなどを見つけて,しっかりと観察していました。
画像1
画像2

体育 『体ほぐし運動』

みんなでかかわり合ったりするための手軽な運動に取り組みました。

みんなで息を合わせて,タイミングを合わせて立つのは難しそうでしたが,楽しんで取り組んでくれていました。
画像1
画像2

図書室へ行きました

3年生になって,初めて図書室に行きました。
選んだ本を集中して,読んでいました。
これからたくさん本を読んで,本の世界に親しんでいってほしいと思います。
画像1

書写 『こうひつ』

姿勢に気を付けながら,硬筆の学習をしました。

背筋を伸ばして,丁寧に字を書きました!
画像1
画像2

理科 『しぜんをかんさつしよう』

今日は,虫眼鏡を使って,植物や動物を観察しました。

前回,学習したポイントを生かしながら,丁寧に観察することができました。
画像1
画像2
画像3

理科 『しぜんのかんさつをしよう』

色,形,大きさに気を付けて,生き物の観察をしました。
ポイントを意識しながら,がんばって観察していました!
画像1
画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立神川小学校
〒612-8494
京都市伏見区久我東町60-2
TEL:075-921-0154
FAX:075-921-0162
E-mail: kamikawa-s@edu.city.kyoto.jp