京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/16
本日:count up26
昨日:73
総数:454656
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標『自ら学び 共に高め合い 自分の将来を切り開く子の育成』〜喜んで登校 満足して下校〜

水彩画〜あじさいを描こう〜

画像1画像2
今日の図画工作科では,校内に咲いている『あじさい』を描きました。

まず『あじさい』をじっくり眺めました。
すると,上の方の葉と下の方の葉では,大きさが違うことに気が付きました。
また,茎から出る葉っぱの向きが,少しずつ変わっていることにも気が付きました。

特徴のある花の形や葉っぱの形を意識しながら,サインペンを使って描き上げました。
彩色するのが楽しみです。

児童集会〜修学旅行の発表〜

画像1画像2
今日の1校時には,児童集会がありました。
修学旅行で経験したことや,事前の学習を通して学んだことを
もとにして,全校にメッセージを込めた発表をしました。

『当たり前のことを当たり前にできる!!』
『決めたことを,最後までやり切ることができる!!』
『学校のきまりを進んで守ることができる!!』
『下級生に対して,優しく教えることができる!!』

神川小学校の最高学年として,みんなのお手本となることのできる
よう,これからもがんばってほしいと思います。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立神川小学校
〒612-8494
京都市伏見区久我東町60-2
TEL:075-921-0154
FAX:075-921-0162
E-mail: kamikawa-s@edu.city.kyoto.jp