京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/13
本日:count up30
昨日:79
総数:454521
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標『自ら学び 共に高め合い 自分の将来を切り開く子の育成』

はるみつけ

1年生は「せいかつ」の時間に,学校の中で春見つけをしました。
とても良いお天気で,あたたかい日差しの中,色とりどりの花を観察しました。
春をたくさん見つけて,子どもたちは嬉しそうでした。
画像1
画像2
画像3

さんすうの げくしゅうを したよ

画像1画像2
算数の学習が始まりました。
一生懸命,絵を数えたり,数図ブロックを動かしたりと頑張っています。


みんなで おはなしを きいたよ

画像1
4月18日(月)に学年集会をしました。
115人が集まって話を聞くのは,入学式以来です。

みんなと仲良くなったら,114人のお友達ができます。
みんなで協力することもあります。

みんなで「やるきいっぱい えがおいっぱい げんきいっぱい」頑張りましょう!!

やるきまんまん がんばっています。

画像1画像2
入学してから3日が経ちました。
学校の友だちもできて,笑顔がいっぱい教室にあふれています。

今日の音楽や体育の学習では,やる気満々で頑張っていました。
お家でも学校のことを話すと思います。
子どもたちの話をいっぱい聞いてあげてください。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立神川小学校
〒612-8494
京都市伏見区久我東町60-2
TEL:075-921-0154
FAX:075-921-0162
E-mail: kamikawa-s@edu.city.kyoto.jp