京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up39
昨日:66
総数:454812
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標『自ら学び 共に高め合い 自分の将来を切り開く子の育成』〜喜んで登校 満足して下校〜

7月1日(月) 児童集会のお知らせ

7月1日(月)朝9:00〜9:20 体育館で児童集会を行います。今回は、6年生が修学旅行の報告や合唱の発表をしてくれます。この集会に向けて、6年生は必死でがんばって練習してきました。保護者の皆様、もしご都合がつきましたら、ぜひ、ご参観ください!!(急なお知らせで申し訳ございません。本来は保護者の方に参観のご案内はしていないのですが、6年生のがんばりがあまりにもすごいので特別に案内させていただきました。)

第29回 日清食品カップ

画像1
6月23日(日)に,日清食品カップに参加しました。神川小学校からは20名の6年生が参加して,自分の記録に挑戦しました。西京極陸上競技場で行われたのですが,本格的な競技場で走るのはみんな初めてだったので,思い出に残ったと思います。今後の大会にも積極的に参加してほしいと思います。

ドッジボール大会をしました!!

画像1画像2
6/12(水)の中間休みに,運動委員会主催のドッジボール大会を行いました。この日までに,各クラスで練習したり,作戦をたてたりして,楽しみにしてきました。ドッジボールが得意な子も,苦手な子もみんな声を上げて楽しんでいるようでした。優勝は2組でした。ほかのクラスも頑張っている様子が見られたので,今後のいろいろな大会でも盛り上がってくれると思います!!

日曜参観を行いました!!

画像1画像2
6/2(日),日曜参観を行いました。
 道徳では,「友達のことを知り,さらに仲よくなろう。」というねらいでアイスブレーキングをしました。友達の考えていることを想像して次につないでいく絵しりとりや,班で話し合って答えを考えるクイズなど,各クラスによって,様々な活動を行いました。

 外国語では,月の言い方に加えて,日付の言い方を知り,慣れ親しみました。日付の言い方を何度もリピートして,自分の誕生日を英語で言うことに挑戦したり,友達の誕生日を聞き取ったりしました。

 お家の方が,たくさん観に来てくださり,いつも以上に張り切って授業に臨む子が多く見られました。


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
京都市立神川小学校
〒612-8494
京都市伏見区久我東町60-2
TEL:075-921-0154
FAX:075-921-0162
E-mail: kamikawa-s@edu.city.kyoto.jp