京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up3
昨日:66
総数:454776
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標『自ら学び 共に高め合い 自分の将来を切り開く子の育成』〜喜んで登校 満足して下校〜

運動会の練習頑張っています!!

画像1画像2
運動会の練習を毎日頑張っています。
今日は体育館で「花笠音頭」の練習です。

体育館では踊りを覚えることや,一つひとつの踊りを練習しています。
今日も話を聞く姿勢も素晴らしく,練習に集中している様子でした。

お家でも練習していることと思いますが,励ましの声をかけてあげてください。

たてわり給食・ジャンボ遊び

画像1画像2
9月7日(水)にたてわり給食・ジャンボ遊びがありました。
子どもたちは2回目の取組ということもあり,笑顔で教室を出ていきました。

今日は給食を食べた後,1・3組は教室遊び,2・4組は外遊びをしました。

ジャンボ遊びを終えた子どもたちは,
「楽しかったぁ!!」
「もっと遊びたい。」
と嬉しそうに教室に帰ってきました。

お家で話していたら,聞いてあげてください。

夏みつけ

画像1画像2画像3
学校が始まって,1週間が過ぎます。
運動会の練習も始まり,毎日頑張っています。

生活科の学習で公園に夏みつけに行きました。
暑い中,子どもたちはいろいろなものを見つけることができました。
セミの抜け殻,セミのはね・トンボなど虫も見つけることができました。
また,春の時の違いも見つける子も多くいました。

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
京都市立神川小学校
〒612-8494
京都市伏見区久我東町60-2
TEL:075-921-0154
FAX:075-921-0162
E-mail: kamikawa-s@edu.city.kyoto.jp