京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/13
本日:count up1
昨日:66
総数:454557
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標『自ら学び 共に高め合い 自分の将来を切り開く子の育成』

4年 身体計測

画像1画像2
身体計測がありました。4月から体が成長しているのがよく分かります。
保健室の先生からは朝ごはんをしっかりバランスよく食べることでパワーが出るという話を聞きました。毎日しっかり朝ごはんを食べて登校できるといいですね。

4年 体育 なわとび ペース走

画像1
寒い中ですが、体をたくさん動かして頑張っています。なわとびもペース走も少しでも記録が伸びるように目標を持って取り組んでいます。

道徳川柳1

道徳川柳にご協力いただき、ありがとうございました。
今年度も各学年から何人かの作品を紹介させていただきます。

【5年】
・色々な お話出来て 楽しいよ
 いつも仲良く 女子会パーティ

・海遊館 二人で行った きれいだよ
 父親と 二人で行けるの いくつまで

・試合の時 応援のおかげで やる気でる
 君のその がんばる姿で 元気でる

・毎日 ご飯つくってくれて ありがとう
 こちらこそ 大きくなあれ 我が息子

【6年】
・夏休み 祖父母の家へ 行ったとき
 良い顔してたね 海水浴

・見返した 昔の写真 なつかしい
 あのころと かわらぬ笑顔 癒されます

・感謝して 食べる一杯 やめられぬ
 母背のびして 丈をくらべる

・誕生日 いつもかかさず 祝ってた そのときぼくは 絶対笑顔
 毎年祝うよ これからも

4年 図工「ほってすって見つけて」

画像1画像2画像3
2学期に彫刻刀で彫った版を紙に刷りました。
初めて彫刻刀を使って作った作品。
素敵な動物たちの作品が浮き上がってきました。

4年 書き初め

画像1画像2
画仙紙も書き初めをしました。
「美しい空」の「美」が難しくて、苦戦していましたが、一画一画丁寧に書いていました。
掲示していますので、参観の時にご覧ください。

1年生 「外国語活動」

画像1
画像2
画像3
色や数字、体の部位などの英語を楽しくおさらいしました。

1年生 生活「ふゆとともだち2」

画像1
画像2
画像3
冬みつけに行きました。枯れ木や植物の芽、息が白いなどたくさんの冬を見つけることができました。

1年生 生活「ふゆとともだち1」

画像1
画像2
画像3
生活では、冬の様子や過ごし方について学習しています。今回は、みんなですごろくをして楽しみました。

1年生 身体計測

画像1
画像2
身長と体重を計測しました。冬休み明けでみんなの成長を感じました。

学年集会

 3学期はとても短いので、あっという間に終わってしまいます。
 子どもたちは残り少ない時間を有意義に過ごすことができるように目標を立てました。
 その目標に向かって頑張ることができるように、学年集会では、各担任からこの3学期に大切にしてほしいことを話しました。中学生になる前に、何をしておくのか、何ができるようになりたいのか、真剣に考えて行動に移していけたらと思っています。
画像1画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校評価

学校教育目標

学校いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立神川小学校
〒612-8494
京都市伏見区久我東町60-2
TEL:075-921-0154
FAX:075-921-0162
E-mail: kamikawa-s@edu.city.kyoto.jp