京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up45
昨日:96
総数:453515
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度入学式 令和6年4月10日(水)10時30分 開式

教職員異動のお知らせ

令和4年度 教職員異動のお知らせ

教職員異動のお知らせ

「旅立ちの言葉」

式の最後には卒業生が、6年間の思い出と今後のへの決意を全員で述べました。
また、美しい三部合唱で「変わらないもの」を歌いあげました。
110名の卒業生の今後の活躍を期待しています。
画像1

会場では、、、

たくさんの保護者の方にご参列いただき、厳粛な雰囲気の中、
式が行われました。各クラスの代表が、卒業証書をもらいました。
画像1
画像2

卒業証書授与式を行いました。

この日を待っていたかのように、正門前の桜も150周年記念で植樹された桜も、
見事に花を咲かせ6年生の卒業を祝っています。
画像1

道徳川柳パート3

昨年度も取り組んで頂きました「道徳川柳」を今年度も行いました。
ご協力いただき、ありがとうございました。


いつも、バスケみにきてくれてありがとう
がんばる姿 母はげみ (5年 I.R)

お母さん 仕事も家事もありがとう
強くやさしく大きくなあれ(5年 M.R)

お父さん 野球の応援 うれしいな
日々成長し 目指せ甲子園 (5年 Y.K)

お母さん あついおうえん ありがとう
ありがとう そのがんばりに 熱くなる (5年 T.T)

色々な経験できるのは生んでくれたおかげです
その気持ち 忘れず 色々楽しんで (6年 T.D)

もうすぐ卒業 十二年間 ありがとう
これからも ずっとずっと 味方でいるよ (6年 O.K)

魚釣り もっと行きたい 連れてって
よし行こう 息子の笑顔 また見たい(6年 O.T)

朝早く がんばれ仕事 家で待ってる
待ってるだけじゃ 困ります(6年 Y.N)

どの川柳も心温まるものばかりで、読んでいるとこちらもうれしくなりました。
保護者の方々、お返事ありがとうございました。

6年生を送る会

 6年生を送る会では、今まで一生懸命に練習してきた歌を、感謝を込めて歌うことができました。今までで一番いい歌声でした。
画像1画像2

計算大会!

 チャレンジタイムで取り組んでいた四則計算の力試しをする計算大会を開催しました。
子どもたちは毎日一生懸命タイムと闘いながら計算大会に向けて取り組んでいました。
画像1画像2

体育「バスケットボール」

画像1画像2
体育の学習では、「バスケットボール」を行っています。
作戦も考えながら白熱しています。

私たちの学校じまん

画像1画像2
国語の「わたしたちの学校じまん」の学習で、1年生に向けて神川小学校の自慢を紹介します。1年生がまだ知らない神川の良いところをわかりやすく伝えるためにグループで話し合っています。

ひな祭り給食

画像1
画像2
画像3
今日は、なんと!!! 1年に1度の大人気、ひな祭り給食の日でした。
ゼリーのほかにも具だくさんのちらしずしや、だしのきいたよしの汁など笑顔あふれる給食時間でした。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

学校評価

大規模な災害時・台風に対する非常措置についてのお知らせ

学校教育目標

お知らせ

学校いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立神川小学校
〒612-8494
京都市伏見区久我東町60-2
TEL:075-921-0154
FAX:075-921-0162
E-mail: kamikawa-s@edu.city.kyoto.jp