京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/02
本日:count up8
昨日:50
総数:453936
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度入学式 令和6年4月10日(水)10時30分 開式

修学旅行1日目 9

画像1
画像2
画像3
「広島平和記念資料館」では,総合的な学習の時間に学校で調べてきたことをさらに詳しく知るために,戦争に関する資料から当時の思いにふれ,平和や命について考えて見学をしました。


たくさんメモをとりながら熱心に見学する様子がみられました。



修学旅行1日目 8

グループで平和記念公園を散策しています。

見てください!この広々とした青空!!

気持ちのよいお天気に恵まれて,仲良く活動中です。
画像1
画像2

修学旅行1日目 7

画像1画像2画像3
紅葉がきれいな中でいただきました!

修学旅行1日目 6

画像1
画像2
画像3
お昼ごはんのお弁当の時間がやってきました。

待ってました!!

修学旅行1日目 5

画像1
画像2
画像3
平和記念公園に到着しました。

「平和の子の像」の前で,平和の集いを行いました。

1分間の黙とうの後,

みんなで折った千羽鶴を捧げました。

修学旅行1日目 4

原爆ドームは,改修工事中でした。
画像1
画像2

修学旅行1日目 3

予定の時刻に「広島」駅に到着しました。

これから,路面電車の広島電鉄に乗って,平和記念公園に向かいます。
画像1
画像2
画像3

修学旅行1日目 2

画像1
画像2
画像3
バスで京都駅まで行きました。
京都駅のホームでは,前もって並んで乗る練習をしていたので,スムーズに乗車することができました。

京都駅9時46分発 のぞみ11号 博多行き
全員無事に乗車し,予定通り出発いたしました。

修学旅行1日目 1

おはようございます!
少し肌寒い朝になりましたが,素晴らしいお天気に恵まれました。
本日,6年生は修学旅行に出発いたします。

朝から大きな荷物をもって,元気に6年生が登校してきました。

まずは,運動場で出発式を行いました。
この修学旅行で,「健康に気を付けること」「ルールを守ること」「2日間を大切にすること」「グループや仲間と協力すること」といった注意がありました。

校長先生からは,「明日学校に帰ってきたときに,『修学旅行は楽しかった‼️』と言えるものにしましょう。」という話がありました。

では,いよいよ出発します。
楽しい思い出いっぱいの修学旅行になりますように!
「いってらっしゃーい!」
画像1
画像2
画像3

6年 修学旅行に向けて

修学旅行に向けて,係で集まったり,クラスでしおりの読み合わせをしたり,新幹線の座席を確認したり・・・たくさん活動してきました。いよいよ3連休明けの火曜日から修学旅行です。しっかりと休んで準備をして,楽しんで修学旅行の日を迎えてください。

24日(火)は,7時〜7時10分に学校集合になります。お家でも検温をして,元気に登校してきてくれるのを待っています。小学校生活の楽しい思い出をみんなで作ってきたいと思います。修学旅行中もホームページで活動を発信します。またご覧ください。
画像1
画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

学校評価

大規模な災害時・台風に対する非常措置についてのお知らせ

学校教育目標

お知らせ

学校いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育教育構想図等

トピックス

京都市立神川小学校
〒612-8494
京都市伏見区久我東町60-2
TEL:075-921-0154
FAX:075-921-0162
E-mail: kamikawa-s@edu.city.kyoto.jp