京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/02
本日:count up33
昨日:86
総数:453833
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度入学式 令和6年4月10日(水)10時30分 開式

どきどき初の舞台発表!

画像1画像2画像3
 今日は,ハートフルコンサートのリハーサルを行いました。小学校の舞台で発表するのは,初めての1年生です。少し緊張気味に,舞台に立ちました。本番と同じ順番で,2組→3組→1組と行いました。今まで練習してきた歌やダンスを,楽しそうに発表することができました。他のクラスの発表も,興味津々に見ていました。
 本番は,27日(金)です。お楽しみに!

初めて完食

画像1画像2
1年生は,
初めて給食を完食しました。

子どもたちは
「今までご飯も空っぽになったことなかったね。」
「給食おいしかったね。」
「みんなで空っぽにしたいから,頑張って食べよ。」など
一人ひとりがいがんばったことを喜んでいました。

とびばこあそび

画像1画像2画像3
今週から1年生は,
体育の学習で「とびばこあそび」をしています。

初めて跳ぶ跳び箱に,子どもたちは,
「両足で跳べたよ。」
「着地が難しい。」
「マットがいがんだら,直そう。」など
安全に気をつけて 活動していました。

生活科でのインタビューのお礼にいきました!

画像1
 生活科で学習していた「だいすきいっぱい わたしのまち」で,インタビューに行かせていただいていたお店や施設にお礼のお手紙を持って行きました。
 緊張しながらも,お礼の言葉と教えてもらったことを学校で発表したことなどを伝えてきました。お手紙と絵も添えて,みんなの感謝の気持ちを届けました。

修学旅行2日目 15

2日間の修学旅行を終えて,無事に帰ってきました。

最後の帰校式では,2日間の思いをしっかりと伝えてくれました。

明日は,3時間目からの登校になります。
今日は,ゆっくりとお休みください。



保護者の皆様におかれましては,本日まで様々なところでたくさん準備にご協力をいただきまして,本当にありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

修学旅行2日目 14

6年生一行を乗せた先頭のバスが,先ほど「京都南IC」を通過しました。

間もなく学校に到着致します。

よろしくお願い致します。

修学旅行2日目 13

6年生を乗せたバスは,順調に走行しております。

先ほど休憩を終え,新名神高速道路「宝塚北サービスエリア」を出発致しました。

学校への到着は予定通り午後5時前になる予定です。

修学旅行2日目 12

6年生一行は,2日間の全ての行程を終え,先ほど姫路城をバスで出発いたしました。

これより帰路につきます。

到着時刻は予定通り午後5時前と予想しております。

よろしくお願いします。
画像1

修学旅行2日目 11

画像1
画像2
画像3
姫路城パート3です!

私たちはだれでしょう…?

修学旅行2日目 10

画像1
画像2
画像3
姫路城パート2です!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

学校評価

大規模な災害時・台風に対する非常措置についてのお知らせ

学校教育目標

お知らせ

学校いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育教育構想図等

トピックス

京都市立神川小学校
〒612-8494
京都市伏見区久我東町60-2
TEL:075-921-0154
FAX:075-921-0162
E-mail: kamikawa-s@edu.city.kyoto.jp