京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:45
総数:453583
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度入学式 令和6年4月10日(水)10時30分 開式

5年 学級活動

画像1
画像2
 「クリスマス会」と黒板に大きく書いて雰囲気もばっちりです!

行事の多かった2学期でした。その分,たくさん成長できた2学期になりました。5年生,高学年としての自覚も芽生え,かっこいい姿を見せてくれています。3学期も楽しく過ごせるように,冬休みを元気に過ごしてほしいと思います。

4月からご支援・ご協力いただきありがとうございました。

5年 学級活動

画像1
画像2
 5年生はどのクラスも最後にお楽しみ会をしました。それぞのクラスで企画していたようです。みんなで楽しい思い出を作ることができました。

5年 大掃除

画像1
画像2
 今年最後の日!ということで,お世話になった教室や廊下,階段を大掃除しました。「めっちゃ汚れてる!」「すごいほこりや〜」と普段できないところまで掃除を頑張ってくれました。

クラス対抗ソフトバレーボール

画像1画像2画像3
 体育のソフトバレーボールの学習では,クラス対抗で試合を行いました。お互い声を掛け合いながら,一生懸命ボールを追いかけ,ボールをつないでいました。
 3学期にも球技の学習があります。チームの仲間と協力して,楽しく学習しましょう!

2学期最後の日

画像1
 12月24日(火)
 今日は,2学期最終日です。2年生は,みんなきちんとした姿勢で終業式に臨みました。正しい座り方をするだけでなく,しっかりと終わりまで先生方のお話を聞くことができました。

 そして,中間休みに思いっきり遊んだ後は,入念に手洗い・うがいをする人がたくさんいました。
 聞いてみると「明日から冬休みだからね!」「冬休み中に風邪引いたら,面白くないもん。」ということでした。

 規則正しく,安全に楽しい冬休みを過ごしましょう。

今年最後のマラソンをしました!!

 4月からマラソンの活動をはじめました。最初は3分間走からスタートし,今では10分間走に挑戦しています。朝マラソンのある日は,子どもたちもやる気満々です。来年もマラソンを楽しみたいです。
画像1
画像2

みんなで楽しもう!!

画像1
画像2
画像3
 12月23日(月)
 今日は,「みんなで楽しもう!」ということで,ドッジボール大会を開催しました。

 「前は,1組が優勝したから絶対勝とうね!」「よし,今回も勝つぞ!」と,みんなやる気満々でした。

 一生懸命投げたり,逃げ回ったりと,最後までみんな,笑顔いっぱいで楽しみました。

神川餅っ子食堂!!

画像1
画像2
画像3
12月21日,神川餅っ子食堂 〜つきたておもちはおいしいよ〜

神川小学校の餅つき大会が3年ぶりに行われました。

朝早くからたくさんの子どもたち,地域の方が運動場に集まりました。

お餅は「きなこ」と「ぜんざい」の2種類がありました。

子どもたちは,つきたてのやわらかいおもちをおいしそうに食べていました。

地域の皆様,PTAの皆様,

朝早くから子どもたちのためにご準備いただき,

ありがとうございました。

5年 体育その2

画像1
画像2
画像3
優勝を目指して,各クラス盛り上がっていました!楽しく試合を行うことができました。

5年 体育

画像1
画像2
 タグラグビーの最終に,学年で「神川カップ」を開催しました。それぞれクラスで学習してきたことを生かして,楽しむことができました。
「ナイストライ!」
「がんばれー!」
とあたたかい声を掛け合っていました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
学校行事
2/3 神川中地域あいさつデー 委員会活動
2/5 半日入学・入学説明会

学校だより

学校評価

大規模な災害時・台風に対する非常措置についてのお知らせ

学校教育目標

お知らせ

学校いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育教育構想図等

京都市立神川小学校
〒612-8494
京都市伏見区久我東町60-2
TEL:075-921-0154
FAX:075-921-0162
E-mail: kamikawa-s@edu.city.kyoto.jp