京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/10
本日:count up15
昨日:51
総数:454391
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標『自ら学び 共に高め合い 自分の将来を切り開く子の育成』

修学旅行 バス

画像1画像2
楽しかった時間はあっという間に終わり,バスに乗って京都へ帰る時がやってきました。帰りのバスは,友だちとどんなお話をしようかな…。

修学旅行 リトルワールド2

画像1
広い館内には,いろいろな建物がいっぱい!
まだまだ見どころがたくさんあります。
画像2

修学旅行 リトルワールド1

画像1画像2
リトルワールドに到着しました。
ここからは,事前にグループで話し合った計画表をもとに,いろいろな国の民族の文化に触れます。

では,「いってらっしゃい!」

修学旅行 退館式

画像1画像2
一晩お世話になった山海館ともこれでお別れです。
これからリトルワールドに向かいます。
今日も1日いいお天気に恵まれ,楽しめそうです!

修学旅行 朝食

朝食の時間です。
朝食は,バイキング形式です。おいしそうな料理が並んでいます。
しっかり食べて,今日1日元気に過ごすぞ〜!!
画像1
画像2

修学旅行 朝ランニング

おはようございます。
修学旅行2日目の朝を迎えました。

子どもたちは,元気よく起床しました。
そして,海を眺め,朝の浜辺へお散歩に…。
朝ランニングが始まりました!

画像1
画像2
画像3

修学旅行 班別ミーティング

画像1
画像2
画像3
班別ミーティングが始まりました。
班長が中心となって,今日1日の振り返りや明日の予定の確認をしています。

このあとは,部屋に戻って就寝準備をします。
明日の朝は6時30分起床です。明日に備えて早く寝れるといいのですが…。

それでは,「おやすみなさい。」

修学旅行 レクリエーション

お楽しみ,「レクリエーション」の時間がやってきました。
大広間に集まって,レクリエーション係の人を中心にみんなで楽しい時間を過ごしました。
画像1
画像2
画像3

修学旅行 ホテルの方より…

大広間に集まって,ホテルの方に「海の環境の変化」についての話をしていただいています。自然の大切さや環境問題について考えることができました。
画像1

修学旅行 夕食

画像1
画像2
いよいよ,メインダイニングで夕食の時間がやってきました。
すごいごちそうが用意されています。
たくさん並んでいるタイのお刺身が人気のようです!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
6/11 非行防止教室4・6年 委員会活動 銀行振替日 あじさい読書週間(〜22日)
6/12 低水位水泳学習開始
6/13 交通安全教室1年 たてわり なかまの日
6/15 保健の日
京都市立神川小学校
〒612-8494
京都市伏見区久我東町60-2
TEL:075-921-0154
FAX:075-921-0162
E-mail: kamikawa-s@edu.city.kyoto.jp