京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up40
昨日:121
総数:453414
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度入学式 令和6年4月10日(水)10時30分 開式

いよいよ5年生のスタートです!

画像1
今日は学年集会を行いました。
今年の目標は「自ら考え,自信をもって行動できる5年生」です。
5年生として,しっかりとした意識をもち,考えて行動できることを期待しています!

4年 外遊び

 いいお天気だったので、中間休みは外で遊ぶ子がたくさんいました。
画像1

4年 学年集会

 初めての学年集会をしました。4人の先生から自己紹介や4年生になったらの話をしました。みさきの家なども楽しみですね。
画像1

4年 大掃除

画像1
画像2
 新しく使う教室をみんなでぴかぴかにしました。自分でどんどん仕事を探して頑張るみんなにびっくりしました!

学年集会を行いました

 6年生になって初めての学年集会を行いました。今年の学年目標は「自主自律」です。自分で考えて,積極的に行動し,たくさんの場面で活躍できる一年にして欲しいと思います。6年生のみなさん,頑張りましょう!
画像1
画像2
画像3

新しい教室で

画像1
画像2
 3年生になり,新しい校舎,新しい教室,新しい先生,新しい友達。子どもたちはわくわくしながら登校したことでしょう。
 子どもたちは担任の先生の自己紹介を聞いて,楽しそうに笑っていました。元気に明日も登校してください。

学校生活スタート

画像1
画像2
画像3
 1年生の学校生活が始まりました。子どもたちは教室で静かに先生のお話を聞いていました。ランリュックの入れ方やトイレの使い方など,学校生活の基本的なルールを学びました。また,学校探検をして,どこにどんな教室があるのかなども見て回りました。

安全に気を付けて登校

画像1
画像2
 4月10日(火)1年生も新たに入って子どもたちは集団登校しました。
 町班長は,1年生を気遣いながらゆっくり歩いたり,手をつないだりして安全に気を付けながら登校してくれていました。
 見守り隊として,今年度も地域の方やPTAの方が毎朝立ってくださっています。よろしくお願いいたします。各班の保護者の皆様も子どもたちが安全に登校できるよう見守っていただきありがとうございました。

今日からがんばるぞ!

画像1
4月10日(火)
1年生は今日から待ちに待った学校生活が始まりました。
廊下の歩き方やトイレの使い方,ロッカーの使い方・・・いろいろな“おやくそく”を今日,学習しました。

さすが1年生!
ピカピカのランリックやランドセルをピシッとロッカーに片付けています。

さあ,明日はどんなことを学習するのでしょうか?お楽しみに!!


学校経営全体構想図

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
4/11 身体計測6年
4/12 身体計測5年
4/13 身体計測4年 給食開始
4/16 身体計測3年 町別児童会
4/17 身体計測2年 全国学力・学習状況調査
京都市立神川小学校
〒612-8494
京都市伏見区久我東町60-2
TEL:075-921-0154
FAX:075-921-0162
E-mail: kamikawa-s@edu.city.kyoto.jp