京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/20
本日:count up2
昨日:96
総数:455061
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標『自ら学び 共に高め合い 自分の将来を切り開く子の育成』〜喜んで登校 満足して下校〜

5年花背山の家3日目3

 朝からしっかり食べている子が多いです。
 今日もみんなで元気に活動しましょう。
画像1
画像2
画像3

5年花背山の家3日目2

 朝食の様子です。
 子どもたちは昨夜はぐっすり寝たようです。
 
画像1
画像2
画像3

5年花背山の家3日目1

 3日目の朝を迎えました。
 天気は曇りです。今日も予定通り活動できそうです。
 朝の集いの様子です。
 
画像1
画像2
画像3

5年花背山の家2日目24

 男の子の部屋からも笑い声が聞こえてきます。布団を引いた和室もあります。
 もうすぐ消灯です。おやすみなさい。
 2日目は天気が回復し、みんなで楽しく活動できました。
画像1
画像2
画像3

5年花背山の家2日目23

 花背山の家の部屋での様子です。宿泊している棟には2段ベッドの部屋が多いです。
 女の子の部屋から楽しそうな声が聞こえてきました。
画像1
画像2
画像3

5年花背山の家2日目22

 子どもたちは後始末もきっちりとします。自分からできているのが素晴らしいです。
画像1
画像2
画像3

5年花背山の家2日目21

 ほかのグループの物も自由に取りに行って食べられます。4種類のメニューが食べられるので、子どもたちは大満足です。ものすごくよく食べていました。
画像1
画像2
画像3

5年花背山の家2日目20

 いよいよできたものを食べます。まずは、自分たちが作ったものを食べます。
画像1
画像2
画像3

5年花脊山の家2日目19

 焼そばは鉄板を使うのでなかなか大変です。安全に気を付けながら交代でこても使います。
 班ごとに作った4種類のメニューが間もなくできあがります。
画像1
画像2
画像3

5年花脊山の家2日目18

 作るものは、ハヤシライス、クリームシチュー、焼きそば、豚汁です。
 まずは野菜や肉を切ります。昨日の経験が活きているのか、段取りよくしています。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/20 前期終業式
10/23 後期始業式 委員会
10/24 2年遠足 入学届受付開始(〜11月6日)
10/25 1年遠足 二次振替日
10/26 4年社会見学 
京都市立神川小学校
〒612-8494
京都市伏見区久我東町60-2
TEL:075-921-0154
FAX:075-921-0162
E-mail: kamikawa-s@edu.city.kyoto.jp