京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up5
昨日:67
総数:453542
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度入学式 令和6年4月10日(水)10時30分 開式

リレー練習

中間休みにリレーの練習がありました。

声をかけあいながら,うまくバトンをつないでいました。

運動会までにあと3日です。

当日は,どの組が1位をとるかな?

楽しみですね♪
画像1画像2

あしたは はれる・・??

画像1
画像2
9月27日(水)
4年生は理科の学習で“月”について取り組んでいます。
今日は,実際に観察したとき,握りこぶし幾つ分のところに月が見えるのか観測方法について学習しました。

ですが・・今日も明日も曇りの予報。
みさきの家にむけて歌っている「あしたは はれる」を歌えば見えるかもしれませんね。

4年生,レッツ トライ!

残すところ あと数日・・・

画像1
9月27日(水)
日々,運動会にむけて取り組みを進めている4年生。

運動会が刻々と近づき,練習できる日数も減ってきました。それに比例するかのようにダンスのキレもチームワークも高まってきました。

さすが4年生。「ナイス トライ!」な毎日を送っています。

全校練習2日目の様子です。

画像1画像2画像3
今日は開会式の練習とリレーの入退場の練習をしました。いよいよ次の土曜日が本番です。当日の応援,どうぞよろしくお願いします!

運動会に向けて

運動会が近づいてきました。

入場の練習もし,踊りもだんだんと上手になってきました。

あと4日で運動会です。

集中して練習して,素敵な演技が見せられるようにがんばってほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

お話の絵

画用紙に下絵を描きだしました。

登場人物たちがお話をしているように意識して描いています。
画像1
画像2
画像3

リレー練習

画像1
画像2
運動会まであと4日。学年で揃っての貴重な練習時間。一生懸命に走っていました。

運動会練習! 仕上がってきています!

画像1
運動会の日が,少しずつ近づいてきています。
本日も運動会練習がんばっていました。大空学級の応援「みんながんばれ」も自分たちで動いて行動できるようになってきました。
各学年の練習も本番に向けて一生懸命がんばっています。
画像2

全校練習の様子です。

今週末に迫った運動会。今日は運動会さながらの全校練習を行いました。各色に分かれて入場,全校ダンスやエントリー種目のリハーサルをしました。本番に向けて,さらに気合が入ります。当日まであと少し。どうぞご支援よろしくお願いします。
画像1
画像2
画像3

秋空のもとで・・

画像1
9月25日(月)
今日は,とても秋らしく清々しい空が広がっていました。

そんな秋空のもと,4年生は目の前に迫ってきた運動会にむけての練習を精一杯取り組みました。
是非とも運動会当日,4年生の勇姿にご期待ください!

4年生の皆さん,この調子ですよ。ナイス トライ!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/2 代休日
10/3 4年みさきの家健康診断 放課後まなび教室開講式
10/4 運動会予備日
10/5 4年食育 放課後まなび教室開講式
10/7 土曜学習「秋の大収穫祭(いもほりとウォークラリー)」
京都市立神川小学校
〒612-8494
京都市伏見区久我東町60-2
TEL:075-921-0154
FAX:075-921-0162
E-mail: kamikawa-s@edu.city.kyoto.jp