京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up16
昨日:67
総数:453553
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度入学式 令和6年4月10日(水)10時30分 開式

5年花背山の家2日目24

 男の子の部屋からも笑い声が聞こえてきます。布団を引いた和室もあります。
 もうすぐ消灯です。おやすみなさい。
 2日目は天気が回復し、みんなで楽しく活動できました。
画像1
画像2
画像3

5年花背山の家2日目23

 花背山の家の部屋での様子です。宿泊している棟には2段ベッドの部屋が多いです。
 女の子の部屋から楽しそうな声が聞こえてきました。
画像1
画像2
画像3

5年花背山の家2日目22

 子どもたちは後始末もきっちりとします。自分からできているのが素晴らしいです。
画像1
画像2
画像3

5年花背山の家2日目21

 ほかのグループの物も自由に取りに行って食べられます。4種類のメニューが食べられるので、子どもたちは大満足です。ものすごくよく食べていました。
画像1
画像2
画像3

5年花背山の家2日目20

 いよいよできたものを食べます。まずは、自分たちが作ったものを食べます。
画像1
画像2
画像3

5年花脊山の家2日目19

 焼そばは鉄板を使うのでなかなか大変です。安全に気を付けながら交代でこても使います。
 班ごとに作った4種類のメニューが間もなくできあがります。
画像1
画像2
画像3

5年花脊山の家2日目18

 作るものは、ハヤシライス、クリームシチュー、焼きそば、豚汁です。
 まずは野菜や肉を切ります。昨日の経験が活きているのか、段取りよくしています。
画像1
画像2
画像3

5年花背山の家2日目17

 2回目の野外炊事は、バイキング形式で、班ごとに1つのメニューを作ります。
画像1
画像2
画像3

学校インタビュー 〜その2〜

画像1画像2画像3
6月28日(水)

昨日,生活科
「なかよし いっぱい だいさくせん」で
教職員の先生方のインタビュー内容が決まりました。

今日は,
インタビューの仕方を学習し,
練習しました。

本番は,1年生だけで行きます。
みんな楽しみにしています。

いろいろな はこから

画像1画像2画像3
6月28日(水)

図工「いろいろな はこから」の学習で
箱を並べたり 積んだりして
みんなで 楽しみました。

「転がすには,どんな形がいいかな。」
「家ができそう。」
「みんなで 協力して 何を作ろうかな。」など
並べかたを考えながら,作りました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立神川小学校
〒612-8494
京都市伏見区久我東町60-2
TEL:075-921-0154
FAX:075-921-0162
E-mail: kamikawa-s@edu.city.kyoto.jp