京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up92
昨日:121
総数:453466
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度入学式 令和6年4月10日(水)10時30分 開式

5年 花脊山の家15

 山の家でのいろいろな場面です。
 お風呂前、部屋の様子、夜寝る前の歯磨きをしているところです。
画像1
画像2
画像3

5年 花脊山の家14

 最後には、リーダー会議を行います。
 明日は今日以上によかったことがいっぱい言えるようにしましょう。
画像1
画像2
画像3

5年 花脊山の家13

 グループでの話し合いの後は、各クラスに分かれて話し合います。
 よかったことや明日から頑張りたいことなどを話し合いました。
画像1
画像2
画像3

5年 花背山の家12

 振り返りの様子です。
 はじめにグループで話し合います。
画像1
画像2
画像3

5年 花背山の家11

 天体観測。
 残念ながら曇り空で星は見えませんでしたが、所員の方に星の話をしていただき、大きな天体望遠鏡をのぞかせてもらいました。
画像1
画像2
画像3

5年 花脊山の家10

 野外炊事。
 やっぱり自分たちで作ったカレーライスは最高においしかったですね。
 明日はバイキング。今日の活動を活かしましょう。
画像1
画像2
画像3

5年 花脊山の家9

 野外炊事。
 いよいよできあがったカレーライスを食べます。おいしくできたかな。
 食べ終わった後は後片づけもがんばりました。
画像1
画像2
画像3

5年 花背山の家8

 野外炊事。
 グループで協力しながら、野菜や肉を切ります。米も洗い、入れる水の量がポイントです。おいしく炊けますように。
画像1
画像2
画像3

5年 花脊山の家7

 野外炊事。
 食器をもう一度洗ってから、材料を洗ったり切ったりしていきます。
画像1
画像2
画像3

5年 花脊山の家6

 野外炊事。夕食のカレーライス作りに挑戦です。
 まきを組み火を起こします。山の家の所員さんに空気の通りを考えてまきを組むように教えてもらいました。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
京都市立神川小学校
〒612-8494
京都市伏見区久我東町60-2
TEL:075-921-0154
FAX:075-921-0162
E-mail: kamikawa-s@edu.city.kyoto.jp