京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up13
昨日:83
総数:453727
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度入学式 令和6年4月10日(水)10時30分 開式

カレー作りに挑戦!

今日はカレーです。昨日よりも手際よく進めています。みなさん随分慣れてきました。野菜も上手に考えて切っています。大きすぎたら煮るのに時間がかかってしまうこと,炊飯時には水加減が大切なこと,役割分担し,みんなが協力して調理すること・・身をもって学んだことを生かしています。
画像1
画像2
画像3

冒険の森は以上です。

画像1
画像2
すがすがしい天候の中どきどきわくわく楽しい時間を過ごしました。少し休憩をして今から野外炊事です。

冒険の森です。

思わず写真をとっていまうほど生き生きとしていました。
画像1
画像2
画像3

冒険の森です。

しっかり綱を握っての慎重ぶりに感心しました!そろそろ時間がなくなってきました。あわてず焦らず行ってほしいです。
画像1
画像2
画像3

冒険の森です。

いろいろなアスレチックがあります。今日の活動テーマ「挑戦!」の通り,ドキドキしながら楽しんでいます。
画像1
画像2
画像3

冒険の森へいざ出発です。

「楽しそう!でも少しこわそう・・」昨日いけなかった冒険の森へスタートしました。あっという間に森の中へ。歓声や励ましの声が辺りに響き渡っていました。
画像1
画像2
画像3

冒険の森です。

どんどん進んでいくみなさん。狭くて揺れる吊り橋や高い所も平気!?元気いっぱいです。
画像1
画像2
画像3

いただきます。

おいしくいただました。しっかり食べて元気いっぱいです。たくさんの笑顔が見られる一日になることでしょう。よい天気に恵まれた一日が始まりました。
画像1
画像2
画像3

朝のつどいです。

今日も一日しっかり楽しみながら頑張ります。朝のつどいの後は,食堂で朝ごはんです。
画像1
画像2
画像3

晴れました!

気持ちのいい三日目の朝になりました。今日の活動が楽しみです。元気に朝を迎えました。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
京都市立神川小学校
〒612-8494
京都市伏見区久我東町60-2
TEL:075-921-0154
FAX:075-921-0162
E-mail: kamikawa-s@edu.city.kyoto.jp