京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up49
昨日:83
総数:453763
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度入学式 令和6年4月10日(水)10時30分 開式

スポーツアカデミースペシャル No.3

アカデミーの後は,選手やコーチと一緒に給食を食べました。給食の後には子どもたちにサインをプレゼントしていただきました。京都サンガのみなさん,ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

スポーツアカデミースペシャル No.2

アカデミーの最後には学級対抗で試合を行いました。京都サンガの選手やコーチにも入っていただき,白熱した試合となりました。
画像1
画像2
画像3

スポーツアカデミースペシャル No.1

11日(水)3・4時間目に京都サンガの選手,コーチの方々に来ていただきました。体育館で手押し相撲や,ボール運動を通して,力の入れ方や空間認知の感覚などを楽しく学習しました。
画像1
画像2
画像3

せいりせいとん いいきもち

画像1画像2
ある日の放課後…

二人の女の子が,靴箱を整頓していました。
自分のクラスだけではなく,学年みんなの靴をきれいに整頓してくれていました。

二人の行動がとてもすばらしいと思います。
整理整頓は気持ちがいいですね。

きゅうしょく おいしかったよ

5月11日(水)の給食はとても子どもたちに大人気でした。
献立は「鶏肉とピーマンのごまいため」と「かきたま汁」と「ごはん」でした。

特に「鶏肉とピーマンのごまいため」と「かきたま汁」は
みんな「おいしい!!」といって,食べていました。

毎日おいしく食べましょう!!
画像1

からだほぐしうんどうを したよ

画像1画像2
体育館の体育では,「体ほぐし運動」をしました。
ならびっこをしたり,おにごっこをしたりしました。

ボールや棒を使って,体ほぐしをしました。
約束をまもって,楽しく学習ができました。

いただきます。

食欲旺盛なみなさんです。元気が一番です。
画像1
画像2
画像3

ドッジボールをしました

画像1画像2画像3
今日の5校時の3・4組の体育の学習は『ハードル走』の
予定でしたが,雨天のため,体育館でドッジボールをしました。

大きな声を出し,クラスの仲間を応援したりする姿や,
相手を思いやってボールを譲ったりする姿が見られました。

もうすぐ修学旅行に向けての活動も始まります。
この調子で,自分が楽しむだけでなく,みんなの事を考えて
行動できるようにしていきましょう!!

こんな感じです・・・。

どれもおいしそうです!
画像1
画像2
画像3

お昼ご飯は・・・。

それぞれ好きなメニューをいただきました。山の家のバイキング形式にも慣れました。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
京都市立神川小学校
〒612-8494
京都市伏見区久我東町60-2
TEL:075-921-0154
FAX:075-921-0162
E-mail: kamikawa-s@edu.city.kyoto.jp