京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:83
総数:453715
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度入学式 令和6年4月10日(水)10時30分 開式

からだほぐしうんどうを したよ

画像1画像2
体育館の体育では,「体ほぐし運動」をしました。
ならびっこをしたり,おにごっこをしたりしました。

ボールや棒を使って,体ほぐしをしました。
約束をまもって,楽しく学習ができました。

いただきます。

食欲旺盛なみなさんです。元気が一番です。
画像1
画像2
画像3

ドッジボールをしました

画像1画像2画像3
今日の5校時の3・4組の体育の学習は『ハードル走』の
予定でしたが,雨天のため,体育館でドッジボールをしました。

大きな声を出し,クラスの仲間を応援したりする姿や,
相手を思いやってボールを譲ったりする姿が見られました。

もうすぐ修学旅行に向けての活動も始まります。
この調子で,自分が楽しむだけでなく,みんなの事を考えて
行動できるようにしていきましょう!!

こんな感じです・・・。

どれもおいしそうです!
画像1
画像2
画像3

お昼ご飯は・・・。

それぞれ好きなメニューをいただきました。山の家のバイキング形式にも慣れました。
画像1
画像2
画像3

フライングディスクゴルフですパート3。

ディスクの扱いも上手になってきました。クラス写真も撮りました!
画像1
画像2
画像3

フライングディスクゴルフですパート2。

なかなか難しい・・・。
画像1
画像2
画像3

フライングディスクゴルフです。

「やった!」と歓声とともに始まりました。やはり途中で小雨模様に見舞われましたが,なかなか遠いゴールに向かって何度も挑戦していたみなさんです。
画像1
画像2
画像3

『1年生をむかえる会』に向けて

画像1画像2
音楽の学習では,『1年生をむかえる会』に向けての
練習が続いています。6年生は2部合唱で『変わらないもの』
を披露します。

今日は初めて4クラスで合わせましたが,初めてとは
思えないほど,上のパートと下のパートがきれいに
響き合っていました。

20日(金)の本番が楽しみです!!

できました!

少しこげたところもあったけれど,あたたかい朝食が嬉しかったパックドッグ。こんな朝ごはんも素敵です。後始末もしっかり終え,これから活動開始です。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立神川小学校
〒612-8494
京都市伏見区久我東町60-2
TEL:075-921-0154
FAX:075-921-0162
E-mail: kamikawa-s@edu.city.kyoto.jp