京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:83
総数:453715
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度入学式 令和6年4月10日(水)10時30分 開式

夕食です。

こんな感じです。もりもりおかわりをしていました!
画像1
画像2
画像3

おいしかった,頑張った野外炊事でした。

とにかくおいしい!!最高の味でした。みなさんとても上手になりました。本当によく頑張りました。
画像1
画像2
画像3

焼き板作りに挑戦!

かまどの火で焼き板作りをしました。こすって思い出の品もできました!学校で絵付けなどをする予定です。
画像1
画像2
画像3

野外炊事に挑戦!

煙がとにかくすごくて大変です。でもおいしいカレーのため・・・みんな必死?です。
画像1
画像2
画像3

野外炊事に挑戦!

丁寧に慎重に頑張っています。かまども準備万全です。
画像1
画像2
画像3

カレー作りに挑戦!

今日はカレーです。昨日よりも手際よく進めています。みなさん随分慣れてきました。野菜も上手に考えて切っています。大きすぎたら煮るのに時間がかかってしまうこと,炊飯時には水加減が大切なこと,役割分担し,みんなが協力して調理すること・・身をもって学んだことを生かしています。
画像1
画像2
画像3

冒険の森は以上です。

画像1
画像2
すがすがしい天候の中どきどきわくわく楽しい時間を過ごしました。少し休憩をして今から野外炊事です。

冒険の森です。

思わず写真をとっていまうほど生き生きとしていました。
画像1
画像2
画像3

冒険の森です。

しっかり綱を握っての慎重ぶりに感心しました!そろそろ時間がなくなってきました。あわてず焦らず行ってほしいです。
画像1
画像2
画像3

冒険の森です。

いろいろなアスレチックがあります。今日の活動テーマ「挑戦!」の通り,ドキドキしながら楽しんでいます。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立神川小学校
〒612-8494
京都市伏見区久我東町60-2
TEL:075-921-0154
FAX:075-921-0162
E-mail: kamikawa-s@edu.city.kyoto.jp