京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2019/03/22
本日:count up1
昨日:2
総数:131776
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
離任式 3月28日(木) 8:45〜 体育館にて

部活動バレーボール お別れ試合

 部活動バレーボールのお別れ試合です。
 教職員チームを相手に熱戦を繰り広げました。
 
画像1
画像2

部活動バスケットボール 支部交流会

 バスケットボールの支部交流会は伏見住吉小学校で開催されました。
 子どもたちは,最後まで一生懸命にプレーしました。
 とてもさわやかで気持ちのいい試合でした。
画像1
画像2
画像3

部活動 バレーボール支部交流会

 部活動バレーボールの支部交流会が本校で開催されました。
 6年生にとっては,小学校最後の試合となります。
 たくさんの保護者の方にも応援に来ていただき,熱戦を繰り広げました。
画像1
画像2
画像3

部活動サッカー お別れ試合

 部活動サッカー部のお別れ試合です。
 6年生にとっては,小学校生活最後の思い出に先生方といっしょに試合を楽しみました。
画像1
画像2
画像3

向島祭り 金管バンドクラブ

 金管バンドクラブが向島祭りで演奏を披露しました。
 秋晴れの空に,子どもたちの演奏が気持ちよく響きました。
 たくさんの観客の皆様にも応援していただきました。
 お世話になった皆様,ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

バレーボール全市交歓会

 部活動バレーボールの全市交歓会が開催されました。
 たくさんの学校が集まって熱戦を繰り広げました。
 多くの保護者の方々にも応援に来ていただいて,子どもたちは思い切りプレーすることができました。
画像1
画像2
画像3

タグラグビー支部交流会

 9月15日(土)天候が心配されましたが,タグラグビー支部交流会が実施されました。
 伏見西支部の6校が集まり,熱戦を繰り広げました。
 
画像1
画像2
画像3

9月15日(土) 本日の部活動支部交流会について

9月15日(土) 部活動支部交流会の実施について

 ・タグラグビー(向島二の丸小会場) 実施します。
   雨の影響で濡れることが予想されます。
   着替え・タオルを持参してください。


 ・サッカー(向島藤の木小会場) 中止します。
  

金管バンド コンクールに出場しました♪

画像1画像2
8月5日に,吹奏楽コンクールに出場しました!
今年の曲は「空も飛べるはず」です。
少ない練習期間でしたが,この日にむけて高学年を中心に
一生懸命頑張ってきました。
コンサートホールの舞台での演奏に,少し緊張している様子でしたが
演奏後はとてもいい表情をしていました!
次は運動会での演奏です。
またみんなで一緒に練習を重ねて,
運動会を彩りたいと思います。

部活動 全市バスケットボール交流会

8月2日(木)にハンナリーズアリーナでバスケットボールの全市交流会がありました。
男子チーム・女子チーム共に練習の成果を出そうとがんばっていました。
試合に出た経験を生かして,今後の練習に取り組んでほしいと思います。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

学校だより

学校経営構想図

学校評価

いじめ防止基本方針

向島中学校区小中一貫教育校創設協議会だより

緊急時の対応について

学校沿革史

部活動ガイドライン

小中一貫教育構想図等

京都市立向島二の丸小学校
〒612-8141
京都市伏見区向島二ノ丸町151
TEL:075-622-9001
FAX:075-622-9045
E-mail: ninomaru-s@edu.city.kyoto.jp