京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2019/03/22
本日:count up1
昨日:3
総数:131820
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
離任式 3月28日(木) 8:45〜 体育館にて

1年 からだほぐしのうんどう

画像1画像2画像3
体育では,夏休み明け一つ目の学習として,「からだほぐしのうんどう」に取り組んでいます。

毎日の暑さに加え,休み明けで少しぼんやりしている身体を目覚めさせようと,はじめはみんなでストレッチをしました。一人でストレッチをした後,二人組を組んでストレッチをしてみると,子どもたちからは「気持ちいい〜」という声が聞こえてきました。お互いの身体の様子を気にかけながら,和やかに取り組むことができました。

学習の後には,「もっと友だちと一緒にしたい!」と嬉しい声が聞こえてきました。

1年 元気にスタート!

画像1画像2画像3
約1ヶ月程の夏休みも終わり,今日からまた学校が始まりました。1年生の子どもたちは,学校が始まるのをとても楽しみにしていたようで,みんな元気いっぱい登校してきました。

今日は,みんなで夏休みの絵日記を見せ合ったり,工作を紹介し合ったりしながら,ゆったり過ごしました。休み時間には,友達と一緒に外で遊んだり,図書室に本を読みにいったり・・・久しぶりにたくさんの友達と会えて,とても嬉しかったようです。

来週から,また新しい学習が始まります。みんなで,なかよく楽しく学習に取り組んでいけたらと思います。

1年 夏休みもおしまい・・・

画像1画像2
1ヶ月程の夏休みも,とうとう最終日となりました。最終日の今日は,朝からサマースクールがありました。

ほとんどの子が,「先生,宿題ぜんぶおわった!!」とにこにこ。なかには,間違った問題の直しまでしている子もいて,成長が感じられました。久しぶりに会った友達と夏休みの思い出を話したり,ゆったり本を読んだり,復習プリントに取り組んだりと,みんなで和やかな時間を過ごしました。

明日から,いよいよ授業再開です。全員が,元気に登校してくれることを楽しみにしています!
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校だより

学校評価

いじめ防止基本方針

向島中学校区小中一貫教育校創設協議会だより

緊急時の対応について

学校沿革史

部活動ガイドライン

小中一貫教育構想図等

京都市立向島二の丸小学校
〒612-8141
京都市伏見区向島二ノ丸町151
TEL:075-622-9001
FAX:075-622-9045
E-mail: ninomaru-s@edu.city.kyoto.jp