京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2019/03/22
本日:count up5
昨日:2
総数:131781
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
離任式 3月28日(木) 8:45〜 体育館にて

部活動タグラグビー支部交流会2

 本校からは2チームが参加しました。
 今年,初めての試合でしたが,試合のたびにみんながうまくなっていくのがわかりました。
 応援に来てくださった皆さん,ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

部活動タグラグビー支部交流会1

 支部タグラグビー交流会が美豆小学校で行われました。
 今年は6校が参加し,熱戦を繰り広げました。
画像1
画像2
画像3

金管バンドクラブ コンクールに出場しました!

画像1画像2
8月6日(日)に,吹奏楽コンクールに出場しました。

京都コンサートホールでの演奏に緊張した表情も見られましたが,
どの子も,もてる力を出し切って一生懸命演奏しました。
その熱意がとても感じられたステージでした。

「思っていた以上に緊張したけど,楽しかったです。」
「緊張して音が出ない所もあったけど,
 同じパートの友だちがフォローしてくれました。」
「来年のコンクールにむけて,がんばっていきたいです。」
「今日の経験を,これからの金管バンドクラブに生かしていこう。」

など,色々なふり返りの声がありました。

とってもよくがんばった1日でした!
これからも,みんなで一緒にすてきな二の丸サウンドを作っていきましょう♪

金管バンドクラブ,頑張っています!

画像1
画像2
夏休みも,コンクールにむけて練習を頑張っています。

今日も,練習開始時間よりも早く来て
自分たちで自主練を進めていました。
その姿がとても嬉しいです。

コンクールは,いよいよ今週末です。
これまでの練習を思い出し,
自信をもって,楽しんで演奏してほしいと思います。

すてきな二の丸サウンドを届けられるよう,がんばろう!

部活動 タグラグビー部

 今日は向島中学校ラグビー部の先輩に来てもらって,
 いろいろと教えてもらっています。
 さすがに中学生は上手です。
 良いお手本になりますね。
画像1
画像2
画像3

部活動 バレーボール

 朝からバレーボール部の練習です。
 サーブやパスなど基本の練習をしっかりとします。
画像1
画像2
画像3

タグラグビー部練習

 今日はタグラグビー部が練習しています。
 暑さに負けず頑張っています。
画像1
画像2
画像3

部活 金管バンドクラブ

「音楽の夕べ」に向けて,個人懇談会中も練習をしています。

パートごとの練習や全体練習を繰り返す中で,少しずつ音がそろって

いい音色を聞くことができるようになってきました。

部長を中心に,自分たちで進めることができている姿がとてもすばらしかったです。

「音楽の夕べ」が楽しみです♪
画像1
画像2

部活動 金管バンド

 部活動金管バンドクラブにも多くの子どもたちが入部しました。
 新しい楽器を手にして,真剣に練習に取り組んでいます。
 中学生の先輩も後輩の指導に来てくれました。
画像1
画像2
画像3

部活動 バスケットボール

 部活動のバスケットボールの練習が始まりました。
 たくさんの子とも達が入部し,活気にあふれています。
画像1
画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

学校評価

いじめ防止基本方針

向島中学校区小中一貫教育校創設協議会だより

学校沿革史

部活動ガイドライン

京都市立向島二の丸小学校
〒612-8141
京都市伏見区向島二ノ丸町151
TEL:075-622-9001
FAX:075-622-9045
E-mail: ninomaru-s@edu.city.kyoto.jp