京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2019/03/22
本日:count up1
昨日:0
総数:131771
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
離任式 3月28日(木) 8:45〜 体育館にて

ジャガイモの収穫

 すぎの子学級が「すくすく畑」で育てていたジャガイモを収穫しました。
 みんな真剣に土の中を探しています。 
 思っていたよりもたくさんのイモが収穫でき,大喜びの子どもたちでした。

画像1
画像2
画像3

すぎの子 ルールを守って遊ぼう!

 生活単元では,ハンカチ落としやトランプなどをしました。ルールを覚えたり,それを守ったりしながら,楽しくゲームができました。とても盛り上がりましたね。
画像1
画像2
画像3

すぎの子 自立活動

 手指を使った課題に挑戦しています。蝶結びや折り紙など,複数の課題から好きなものを選んで,意欲的に取り組んでいます。いくつクリアできたかな?
画像1
画像2

土曜学習 すぎの子学級

 すぎの子学級ではゲームをしながら学習に取り組んでいます。
 みんな楽しそうです。
画像1
画像2

すぎの子 国語

1年生は文字のマッチングゲーム,3・6年生は進出漢字の学習をしています。
それぞれ内容は違いますが,意欲的に取り組むことができました。
画像1
画像2
画像3

すぎの子 科学センター学習

今日は,待ちに待った「科学センター学習」でした。プラネタリウム学習や展示学習,生き物コーナーでの体験を通して,学びを深めることができました。とても心に残る学習となりました。
画像1
画像2
画像3

すぎの子 算数

学年や内容に応じて,それぞれが集中して課題に取り組んでいます。今日は,計算の練習や,時計の学習をしました。ぐんぐん力を伸ばしています。
画像1
画像2

すぎの子 図工

「思い出を絵にしよう!」で完成した作品の鑑賞会をしました。それぞれが工夫したところや見てほしいところを発表しました。友達の作品のよいところをたくさん見つけることができました。
画像1
画像2
画像3

すぎの子 体育

今日は,体力作りをしたり,風船バレーをしたりしました。たくさん汗をかいて,運動の気持ちよさを感じることができました。
画像1
画像2

すぎの子 すくすく畑

画像1
すくすく畑を耕しています。

これでいつでも植えることができます。

今年度は何を植えようかなぁ??
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
京都市立向島二の丸小学校
〒612-8141
京都市伏見区向島二ノ丸町151
TEL:075-622-9001
FAX:075-622-9045
E-mail: ninomaru-s@edu.city.kyoto.jp