京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2019/03/22
本日:count up4
昨日:2
総数:131780
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
離任式 3月28日(木) 8:45〜 体育館にて

1年生 体育

画像1
画像2
画像3
1年生は,体育でパスゲームをしています。パスをうまく回してゴールを目指します。
準備や片付けも自分たちで協力してできるようになりました。

1年生 新年の目標

画像1
画像2
新年の目標を書きました。「計算カードを合格する!」「テストで100点をとる!」など,子どもたちのやる気が伝わってきます。

二の丸北小学校との交流2

 みんな仲良く,楽しむことができました。
 二の丸北小学校の1年生・2年生の皆さん,ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

1年生 国語

 1年生は国語でカタカナの学習をしています。
 「かぬう」「すきい」は「カヌー」「スキー」と書きます。
 難しいですね。
画像1
画像2

1年 図工

画像1画像2画像3
見つけた「秋」を使って,アートをしました。想像力を働かせ,おもしろい作品を作っています。

1年 秋を見つけに行こう!

画像1
画像2
画像3
秋を見つけに校区をまわりました。いろんな色の落ち葉や,ぼうしをかぶったどんぐりを拾いました。季節の移り変わりを感じることができましたね。

チューリップを植えました!

画像1
画像2
1年生は,チューリップの球根を植えました。白・ピンク・赤・紫・黄から選んで,大切に植えました。きれいなお花が咲くといいですね。

冬野菜を植えました

 1年生・2年生が「すくすく畑」に冬野菜を植えました。
 たくさん収穫できるようにと願いを込めて種まきをしました。
 収穫が楽しみです。
画像1
画像2
画像3

1年生 研究授業

 1年生の算数科研究授業の様子です。
 本校では,算数と英語を中心に校内研究をすすめています。
 特に今年度は,二の丸北小学校とも合同で研究を進めています。
画像1
画像2
画像3

1年生 図工

 1年生は図工の時間に,お話の絵を描いています。
 どんな作品になるのか楽しみですね。
画像1
画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

学校経営構想図

学校評価

いじめ防止基本方針

向島中学校区小中一貫教育校創設協議会だより

緊急時の対応について

平成31年度 新入学に関するお知らせ

京都市立向島二の丸小学校
〒612-8141
京都市伏見区向島二ノ丸町151
TEL:075-622-9001
FAX:075-622-9045
E-mail: ninomaru-s@edu.city.kyoto.jp