京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2019/03/22
本日:count up1
昨日:0
総数:131771
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
離任式 3月28日(木) 8:45〜 体育館にて

3年生 社会科

 3年生も社会科の学習をしています。
 校区の様子を地図にまとめました。
 地図記号についても学習します。
画像1
画像2

3年 ヒマワリの観察

 3年生が「すくすく畑」でヒマワリの観察をしています。
 どのくらい成長したかな?
 
画像1
画像2
画像3

3年生 体育

 梅雨の晴れ間に,3年生が体育をしています。
 鉄棒の学習です。
 回る技や降りる技など,自分の力に合わせて練習しています。
画像1
画像2
画像3

3年生 「すくすく畑」

 3年生が「すくすく畑」にヒマワリの種をまきました。
 大きく育つようにしっかりと水をやります。
 きれいな花が咲くといいですね。
画像1
画像2
画像3

3年生 「すくすく畑」

 みんなで協力して,土を耕し,雑草を抜いて種まきの準備をします。
 今年は何を植えようかな?
 楽しみですね。
画像1
画像2
画像3

3年生 モンシロチョウの観察

 3年生は理科でモンシロチョウの観察をしています。
 連休の間に幼虫がさなぎになっていました。
 子どもたちはその変化を不思議そうに観察をしています。
画像1
画像2
画像3

3年生 社会

 3年生になって社会科の学習が始まりました。
 どんな学習をするのか,「わくわく」しています。
 今日は,校区の様子について調べています。
画像1
画像2

3年 理科

 3年生では,理科の学習でモンシロチョウのたまごの観察をしています。
 これからどのように変化して,チョウになっていくのでしょう?

 楽しみにしている子が多いです。
 じっくりと観察を続けてください。
画像1
画像2

3年 クラスのルール

 3年生は,「友だちとなかよくするために」お互いにどんな事に気をつければよいのかを話し合いました。

 ・やさしく言う
 ・ゆるせる心をもつ
 ・すなおに聞く

 どれも大切なことですね。
画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校経営構想図

学校評価

いじめ防止基本方針

向島中学校区小中一貫教育校創設協議会だより

緊急時の対応について

京都市立向島二の丸小学校
〒612-8141
京都市伏見区向島二ノ丸町151
TEL:075-622-9001
FAX:075-622-9045
E-mail: ninomaru-s@edu.city.kyoto.jp