京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2019/03/22
本日:count up5
昨日:0
総数:131804
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
離任式 3月28日(木) 8:45〜 体育館にて

1年生 算数

 1年生は算数でいろいろな形について学習しています。
 箱のような形や丸い形などいろいろな立体の特徴を身の回りの物を使ってつかんでいきます。
画像1
画像2
画像3

1年生 大きくなあれ

 1年生がアサガオの間引きをしています。
 大きく育つように2本だけ残しています。
 間引いた苗は,プランターに植えたり,家に持って帰ったりします。
画像1
画像2
画像3

学校たんけん 顔合せ

画像1画像2画像3
学校探検のメンバーの顔合せがありました。
2年生のお兄さんやお姉さんが、学校に関するクイズをしてくれました。
各グループでも上手に自己紹介ができました。
当日が楽しみですね!

1年生 避難訓練

 今日は,1年生だけの避難訓練でした。
 火災が起こったという想定で,口にハンカチを当てて全員素早く避難することができました。
 次は,全校での避難訓練です。
 
画像1
画像2
画像3

アサガオの芽がでました

 1年生が植えたアサガオのかわいい芽がでました。
 みんなうれしそうに「なかよし広場」で観察しています。
 1年生もアサガオもすくすくと育ってほしいですね。
画像1
画像2
画像3

春の遠足

画像1
画像2
画像3
2年生と一緒に植物園に行きました。

朝は曇り空でしたが,とても良い天気になりました。

電車の中や歩き方のマナーが良く,花マルをあげられると思います。
植物園ではいろいろな植物を発見しました。
たくさん歩いて,とっても疲れたけど,おいしいお弁当を食べて,とても満足した様子でした。


1年生 音楽

 1年生は楽しそうに歌をうたっています。
 元気な歌声は学校を元気づけてくれています。
画像1
画像2
画像3

1年生 野菜を育てよう

 1年生の「すくすく畑」では,,ピーマン,きゅうり,,枝豆,コスモスなどを育てます。先日,みんなで苗や種を植えました。大きくなるのが待ち遠しいです。
画像1
画像2
画像3

1年生 視力検査

 1年生の視力検査です。
 しっかりと話を聞いて,きちんと検査を受けることができました。
 スリッパの並べ方もばっちりですね。
画像1
画像2
画像3

1年生 自分でできるかな

 1年生が給食を運んでいます。
 みんなで力を合わせると,いろいろなことができるようになりますね。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
京都市立向島二の丸小学校
〒612-8141
京都市伏見区向島二ノ丸町151
TEL:075-622-9001
FAX:075-622-9045
E-mail: ninomaru-s@edu.city.kyoto.jp