京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2019/03/22
本日:count up2
昨日:2
総数:131810
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
離任式 3月28日(木) 8:45〜 体育館にて

バスケットボール部

画像1
画像2
画像3
今週末にある試合に向けて
練習をがんばっています。

後期になり,
新しいメンバーも増えました。

パスやドリブルなど
基本の動きをしっかりとできるようになり
ゲームの中でいかしてほしいですね。


タグラグビー部 中学生との合同練習

画像1
画像2
画像3
今日の部活動に向島中学校の
ラグビー部のみなさんが来てくれました。

中学生が見本を見せてくれたり,
丁寧に教えてくれたりしました。

ふだんの練習とは一味違い,
中学生との合同練習は
とても楽しかったようです。

また,ラグビーのゲームを観て
その迫力やスピードに驚いていました。

中学生との交流で
あんな風になりたい!と思った
児童もいて,よい機会になりました。

向島中学校のラグビー部のみなさん
ありがとうございました!

金管バンドクラブ「秋の祭典」

 金管バンドクラブが「向島駅前 秋の祭典」に参加しました。
 地元の方や保護者など多くの方々の前で,演奏を披露しました。
 温かいご声援,ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

バレーボール交歓会

10月11日(土)京都市バレーボール部活動交流会が開催されました。
本校会場には,全市から8校19チームが集まって熱戦を繰り広げました。
多くの保護者の方々も,応援に来てくださいました。
子どもたちにとって,充実した一日となりました。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立向島二の丸小学校
〒612-8141
京都市伏見区向島二ノ丸町151
TEL:075-622-9001
FAX:075-622-9045
E-mail: ninomaru-s@edu.city.kyoto.jp