京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2019/03/22
本日:count up2
昨日:2
総数:131812
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
離任式 3月28日(木) 8:45〜 体育館にて

6年生 社会科

 6年生が社会科の学習をしています。
 私たちの暮らしと政治のかかわりについて調べています。
 グループで話し合いながら,学習を進めています。
画像1
画像2

6年生 授業の様子

画像1
 5時間目は算数です。
 3グループに分かれて学習します。
 表を使って変わり方を調べています。
 
画像2

科学センター学習

 5・6年生が科学センター学習に行ってきました。
 6年生は,実験学習でした。
 1組は「雷」を題材にした電気の実験でした。
 2組は「カタツムリ」を詳しく調べたり観察したりしました。
 学校とは違った実験や観察に,子どもたちは興味津々で取り組んでいました。
画像1
画像2
画像3

6年 邦楽体験教室

 6年生の邦楽体験教室です。
 尺八や琴の専門家の先生方の演奏を聴いて,その後,実際に演奏をさせていただきました。
 尺八ではなかなか音が出なくて苦労しました。
 琴の演奏では「さくら」をみんなで演奏しました。
 最後は,先生方と一緒にリコーダーで合奏をしました。
 みんな真剣に楽しく体験学習をすることができました。
画像1
画像2
画像3

向島中学校オープンスクール

 今回のオープンスクールは部活動体験でした。
 自分で選んだ部活動の体験をさせていただきました。
 優しい先輩に丁寧に教えてもらい,楽しく体験ができました。
 向島中学校の皆さん,ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校だより

学校評価

いじめ防止基本方針

向島中学校区小中一貫教育校創設協議会だより

緊急時の対応について

学校沿革史

部活動ガイドライン

小中一貫教育構想図等

京都市立向島二の丸小学校
〒612-8141
京都市伏見区向島二ノ丸町151
TEL:075-622-9001
FAX:075-622-9045
E-mail: ninomaru-s@edu.city.kyoto.jp