京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2019/03/22
本日:count up5
昨日:2
総数:131781
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
離任式 3月28日(木) 8:45〜 体育館にて

1年生 初めての運動会 no3

画像1画像2
障害物競走では,
フラフープをくぐったり,ハードルの下を通り抜けたり,
ミニハードルを跳んだりしました。
最後まで一生懸命走りきる姿が見られ,
がんばる様子が清々しかったです。

1年生 初めての運動会 no2

画像1画像2
1・2年生合同の団体演技は,
「やってみよう!」を合言葉に取り組んできました。
ダンスを踊ったり,みんなでポーズを合わせたり,
なかには自分で考えた決めポーズをするところもありました。
演技後には,
「がんばって踊れたよ!!」
「200点!」
と喜ぶ声が上がっていました。

1年 初めての運動会 no1

画像1画像2
土曜日に,1年生にとって初めての運動会が無事に終わりました。
50m走や障害物競走,1・2年生の団体演技に,
綱引きや玉入れ,リレーなど,
色々な種目に出場しました。

今日,運動会のふり返りをすると,
「50m走を1番がんばったよ」
「ダンスのふりつけが,ちゃんとみんなと合っていて良かった」
「家でほめてもらって嬉しかったです」
など,色々な声が聞こえてきました。

3年 運動会 80m走

画像1画像2画像3
3年生にとっての最後の出番は『80m走』です。最後の力をふりしぼって走り切りました。
走り終えた時のみんなの清々しい表情がとっても印象的でした。お疲れさまでした!

3年 運動会 綱引き

画像1画像2画像3
個人選択種目の『綱引き』です。美味しいお弁当でお腹いっぱいになったみんなのパワーがさく裂しました。
この後、PTA競技がエキシビションで行われ、PTAの皆さんが圧倒的な強さで勝利しました。

3年 運動会 お昼の休憩

画像1画像2画像3
待ちに待った『お昼の休憩』の時間です。白熱した午前の部を終え、午後の部にむけてエネルギーチャージです。
お家の人の愛情がたっぷりとこもったお弁当を、最高の笑顔でみんなは食べていました。

3年 運動会 竹取合戦

画像1画像2画像3
午前の部の最終プログラムは3・4年生による『竹取合戦』です。赤組も白組も、最後まで諦めずに戦いました。
綜合得点で上回り勝利した白組へ、拍手を送る赤組の姿も素敵でしたよ。

3年 運動会 低学年リレー

画像1画像2画像3
個人選択種目の『低学年リレー』です。学年の中から選ばれたスプリンターたちが全力で疾走しました。
3年生は低学年のリーダーとして、下級生のこともよく引っ張ってくれていました。

3年 運動会 玉入れ

画像1画像2画像3
個人選択種目の『玉入れ』です。前半・低学年、後半・高学年がそれぞれ玉入れに挑戦し、合計得点で競います。
練習の時にはあまり玉が入らなかった白組も、本番では大健闘をしていましたね。

3年 運動会 ミニハードル走

画像1画像2画像3
3年生にとっての初めの出番は『ミニハードル走』です。5台のミニハードルをリズミカルにまたいで走ります。
あまり練習をしていませんでしたが、みんな上手に走れていましたね。

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

学校だより

学校経営構想図

学校評価

いじめ防止基本方針

向島中学校区小中一貫教育校創設協議会だより

緊急時の対応について

学校沿革史

部活動ガイドライン

小中一貫教育構想図等

京都市立向島二の丸小学校
〒612-8141
京都市伏見区向島二ノ丸町151
TEL:075-622-9001
FAX:075-622-9045
E-mail: ninomaru-s@edu.city.kyoto.jp