最新更新日:2019/03/22 | |
本日:1
昨日:1 総数:131772 |
5年 算数のテスト
算数で学習してきた「整数と小数」の単元のテストをしました。
テスト開始までにみんな,テスト勉強をしたり,最後の見直しをしたりしてテストに備えていました。 学習した内容についてのテストなので,授業だけでなく,日々の学習の積み重ねが大切になってきます。 テストの点数だけでなく,間違いの内容についてもぜひ,ご家庭で見直してください。 6年 チャレンジタイムでの活動
昼のチャレンジタイムでは,名文を音読したり,漢字の読みを繰り返し読んだりしています。
大きな声で繰り返し読むことで,分かってくることが出てきます。 たくさん読んで,力をつけてほしいと思います。 学習の様子
分度器を使って,角をかく学習をしました。手順をしっかりと理解して,角をかくことができました。練習問題で,300度の角を書くのはどうすればよいかにもチャレンジしました。
学習の様子
わり算の学習に取り組んでいます。わり算を,これまでに学習したかけ算を使って考えました。学習してきたことがつながっていることに気付いていたようです。
2年 参観・懇談会
参観・懇談会に多数,参加していただきありがとうございました。
新しい友達ができ,新しい環境での生活を過ごしている子どもたちの様子をぜひ,今後も参観ください。 よろしくお願いいたします。 1年 参観・懇談会
初めての参観・懇談会にたくさん参加していただきありがとうございまた。
今後も,子どもたちのよりよい成長のために,授業を参観していただき,懇談会にも参加していただきたいと思います。 よろしくお願いいたします。 すぎの子 参観授業
すぎの子学級の授業は「算数」でした。
『組み合せよう』と『点数を計算しよう』というめあてのもと,実態に応じた学習を進めていました。 4年 参観授業
4年生の参観授業は「国語」でした。
1組が『春の風景』,2組が『漢字の組み立て』の学習をそれぞれ進めていました。 3年 参観授業
3年生の参観授業は「算数」でした。
『わり算』の単元の学習でした。 たくさんの人が手を挙げて発表していました。 5年 参観授業
5年生の参観授業は「外国語」でした。
『Hello!〜自己紹介をしよう〜』という単元の学習でした。 大きな声でアルファベットを言ったり,自分の名刺を英語を使って交換したりする活動をしました。 ジェスチャーをつけて歌うなど,積極的に英語を使おうとする態度が見られました。 |
|