京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2019/03/22
本日:count up1
昨日:5
総数:131781
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
離任式 3月28日(木) 8:45〜 体育館にて

4年生 花背山の家 15

 アルペンスキーの午後の部です。
 みんな上手になり、最後は全員が中級コース以上で滑ることができました。
 
画像1
画像2
画像3

すぎの子 「小さな巨匠展」鑑賞

画像1
画像2
画像3
今日は「小さな巨匠展」の鑑賞のため京都市美術館へ行きました。どの作品も,素敵なものばかりでした。自分たちの作品も展示されており,嬉しそうな様子でした。

4年生 花背山の家 14

 楽しい時間は、あっという間に過ぎます。
 午前中のスキーが終わりました。
 みんなすごく上達しました。
 午後からも楽しみです。
画像1
画像2
画像3

4年生 花背山の家 13

 いよいよスキーの板をつけて練習開始です。
 初めは怖がっていた子供たちも、あっという間に上達します。
 初心者コースでは、みんな滑ることができるようになりました。
画像1
画像2
画像3

4年生 花背山の家 12

 いよいよ楽しみにしていたアルペンスキーです。
 昨晩、学んだことを思い出して準備します。
 でも。聞いたのと実際にやるのとは大きな違いがあります。
 何とか準備完了です。
画像1
画像2
画像3

4年生 花背山の家 11

 2日目の朝を迎えました。
 全員元気に朝の集いに参加しました。
 学校紹介も立派にできました。
画像1
画像2
画像3

4年生 花背山の家 10

 おはようございます。
 昨日からの雪で、さらに20センチメートル以上の雪が積もりました。
 一面の銀世界です。
 今日もみんな元気です。
画像1
画像2
画像3

4年生 花背山の家 9

 今日の活動が終わりました。
 最後に係りやグループで反省会をしています。
 楽しくて充実した一日でした。
画像1
画像2
画像3

4年生 花背山の家 8

 夜の活動その2
 明日の活動に向けて、山の家の方にスキーの基本を教えてもらいました。
 靴の履き方や板のつけ方、滑り方など丁寧に教えていただいて、最後に靴のサイズを合わせました。
 明日の活動が楽しみです。
画像1
画像2
画像3

4年生 花背山の家 7

 夜の活動です。
 期待していた星空は見えませんでしたが、雪が深々と降っています。
 とても寒いですが、澄み切った空気と静けさが自然の素晴らしさを感じさせてくれます。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

学校経営構想図

学校評価

いじめ防止基本方針

向島中学校区小中一貫教育校創設協議会だより

緊急時の対応について

平成31年度 新入学に関するお知らせ

京都市立向島二の丸小学校
〒612-8141
京都市伏見区向島二ノ丸町151
TEL:075-622-9001
FAX:075-622-9045
E-mail: ninomaru-s@edu.city.kyoto.jp