京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2019/03/22
本日:count up1
昨日:2
総数:131776
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
離任式 3月28日(木) 8:45〜 体育館にて

学芸会 4

画像1
 本番直後
 大満足!会場からの反応,そして,自分自身の出来栄え,何より,
「チームワーク 4−1」が形になった瞬間でした。
 学芸会の成功は,この笑顔が答えです。
 とても,すばらしい劇でした。

4年生 学芸会 3

画像1画像2
 昨日のリハーサルの時は,うまくいかず,悩んだ場面も
今日は,バッチリでした。
 笑いもあり,「おー!」っという感嘆の声もあり,会場からの反応に舞台袖では,
とてもうれしそうな笑顔が見られました。

4年生 学芸会 2

画像1画像2
 本番,これまでの練習やリハーサルよりも,動きもセリフも,
聞いている人に伝わるように言えました。

4年生 学芸会 やりきりました! 1

画像1画像2
 本番直前。
 緊張がこちらにも伝わってきます。
 しかし,やる気十分!ドキドキしながらもワクワクし,今か今かと出番を待っています。

4年生 理科の実験 2

画像1画像2
 実験をして,なぜ,そうなるのか?クラスみんなで考えました。
 絵や言葉を使って説明をしていました。

理科 空気をあたためる実験をしました。

画像1画像2
 理科室で,空気をあたためる実験をしました。

 丸底フラスコの口に栓をして,お湯の中に入れてあたためました。
 どうなるのだろう?と興味しんしんで,いざ実験。
 気持ちのいい「ポンッ」という音とともに栓がとびました。

 さあ,なぜとんだのかな?みんなで考え,予想しました。
 楽しく,学習ができました。

学芸会前日2

 会場では,金管バンドクラブがリハーサルをしています。
 また,土曜学習で作成した大きな習字の作品も飾られました。
 
画像1
画像2
画像3

学芸会前日1

 学芸会の前日準備です。
 6年生がてきぱきと働いています。
 おかげで会場準備も整いました。
画像1
画像2
画像3

4年生 体育

 4年生が体育の学習をしています。
 気持ちの良い秋晴れの空の下で,思いっきり体を動かします。
 みんなでパスをつないでゴールを目指します。
画像1
画像2
画像3

チューリップを植えました!

画像1
画像2
1年生は,チューリップの球根を植えました。白・ピンク・赤・紫・黄から選んで,大切に植えました。きれいなお花が咲くといいですね。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校だより

学校経営構想図

学校評価

いじめ防止基本方針

向島中学校区小中一貫教育校創設協議会だより

緊急時の対応について

平成31年度 新入学に関するお知らせ

京都市立向島二の丸小学校
〒612-8141
京都市伏見区向島二ノ丸町151
TEL:075-622-9001
FAX:075-622-9045
E-mail: ninomaru-s@edu.city.kyoto.jp