京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2019/03/22
本日:count up2
昨日:3
総数:221608
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
閉校式が終了しました。43年の歴史に幕を下ろした向島南小学校。4月からは向島秀蓮小中学校として生まれ変わります!長きにわたり,本校教育へのご理解・ご協力を賜り,本当にありがとうございました!

プール開放

 7月25日(火),今日もつばめ学習の後,プール開放を行いました。
 午前中は,10時30分から高学年,午後は1時から低学年,2時30分から中学年です。たくさんの子どもたちが参加し,低学年は碁石ひろいを楽しんだり,高・中学年はコースを分けてめあてをもった泳ぎ方に取り組んでいました。

画像1
画像2
画像3

向島南ランド前日準備

 7月11日(火)5・6校時,明日行われる「向島南ランド」の前日準備を進めました。5校時は全学年,6校時は2年生以上で,当日の前後半の決定や役割分担,そして出店準備等に取り組みました。
 大変,暑い日となりましたが,各たてわりグループで協力して,準備をすることができました。
画像1
画像2
画像3

7月の朝会・向南タイム5年

 7月3日(月)朝会と向南タイムを行いました。
 朝会では校長先生から,読書週間のことと「言葉の学習」について向南タイムのめあてとあわせてお話がありました。
 5年生,6月20日から取り組んだ長期宿泊学習の感動体験を発表してくれました。野外炊事,魚つかみや天狗杉登山等,友達と協力して達成した体験活動が豊かな表現方法で発表されていました。
 多くの子どもたちから,いろんな感想が述べられていました。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/31 秋の遠足(予備日11月2日)
京都市立向島南小学校
〒612-8154
京都市伏見区向島津田町95-1
TEL:075-602-2824
FAX:075-602-2825
E-mail: mukaijimaminami-s@edu.city.kyoto.jp