京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/20
本日:count up27
昨日:15
総数:219830
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「未来をみつめ、たくましく生き抜くために 学び続ける力の育成」

中学年 通知表

画像1
1人ずつ今学期の成果を話しながら通知表を渡しました。3学期の目標につながるといいなと思います。

中学年 大そうじ

画像1画像2
普段行き届かないところも自分たちで進んで掃除をしました。

中学年 終業式

画像1画像2
無事に2学期の終業式を迎えました。たくさんの表彰もありました。

中学年 サンガサッカー体験

画像1
サンガのスタッフの方が来てくださり、サッカーをしながら、大切なことをたくさん教えてもらいました。

中学年 3年 社会

画像1画像2
国について調べたことを発表しました。質問もたくさん出て、色々なことが知れました。

中学年 年賀状

画像1画像2
年賀状の書き方を学習し、実際に年賀葉書に書いてみました。

中学年 みんなを笑わせる会 5 大縄

画像1
制限時間の中で回数を競いました。色々な気持ちを持ちながら活動していましたが、みんなが楽しめるという目的は達成できました。

中学年 みんなを笑わせる会 4 ハンター鬼ごっこ

画像1
色々なミッションを準備し、それをクリアしながら活動しました。

中学年 みんなで笑える会 3 ジェスチャーゲーム

画像1画像2画像3
お題をひき、それを全身で表現しました。お題が子どもらしく難しかったですが、頑張っていました。

中学年 みんなで笑える会 2

画像1
お絵かき大会 お題を時間内にかくゲームをしました。とっても盛り上がりました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/6 6年 卒業遠足
3/7 人権授業参観・6年生を送る会
京都市立向島藤の木小学校
〒612-8132
京都市伏見区向島藤ノ木町82-5
TEL:075-623-0046
FAX:075-623-0049
E-mail: fujinoki-s@edu.city.kyoto.jp