京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/20
本日:count up8
昨日:15
総数:219811
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「未来をみつめ、たくましく生き抜くために 学び続ける力の育成」

中学年 最終日 お楽しみ

画像1画像2
みんなでお面を作り、スイカ割りをして楽しみました。みんな笑顔で夏休みのスタートです。

中学年 1学期最終日 水泳学習

画像1画像2
ペットボトルを使った浮き方を体験しました。夏休みを安全に過ごしてくれたらと思います。

中学年 1学期最終日 大そうじ2

画像1画像2画像3
普段手の届かないところまでしっかり掃除をしました。

中学年 1学期最終日 大そうじ1

画像1
普段手の届かないところまでしっかり掃除をしました。

中学年 1学期最終日 終業式

画像1画像2
みんな4月からの頑張りをふりかえりました。

中学年 読み聞かせ

画像1画像2
読書週間のため、朝は教員による読み聞かせを行いました。夏休みにもたくさんの本に親しんでくれたらと思います。

中学年 水泳学習

画像1画像2
夏の日差しのもと、残り少ないプールを楽しみました。

中学年 読書週間

画像1画像2
夏休みに読む本を選びました。いつもよりページ数の多い本に挑戦しようとしている子がたくさんいました。

藤の木菜園

画像1画像2
たくさんの野菜が収穫できています。一所懸命育てた子どもたちは大満足です。

4年 算数

画像1画像2
2桁のわり算の方法を話し合いながら見つけました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/6 6年 卒業遠足
3/7 人権授業参観・6年生を送る会
京都市立向島藤の木小学校
〒612-8132
京都市伏見区向島藤ノ木町82-5
TEL:075-623-0046
FAX:075-623-0049
E-mail: fujinoki-s@edu.city.kyoto.jp