京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up1
昨日:17
総数:219240
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「未来をみつめ、たくましく生き抜くために 学び続ける力の育成」

12月20日(木)今日の掲示板は・・・

今,行われている「サッカークラブ世界一選手権」の話題です。
2年連続世界一のチームに,日本のチームが挑戦しました。
結果的には負けてしまいましたが…得るものあったようです。
画像1

12月14日(金)今日の掲示板は・・・

今日は「忠臣蔵」の話題です。

すっかり冬のイメージですね。
またどんな出来事だったのか?
調べてみるとおもしろそうですね。
画像1

たてわり活動

画像1画像2
たてわり活動で「なかよしラリー」をしました。
たてわりメンバーで校舎内にあるクイズを解いてまわります。
1年生から6年生の異学年のメンバーで,協力してクイズを解く
ことができました。

12月10日(月)今日の掲示板は・・・

世界人権デーのお話です。
人にも自分にも「優しく」できるといいですね。

画像1

12月6日(木)今日の掲示板は・・・

京都の冬の風物詩のひとつ…
「南座・まねき上げ」の紹介です。

少しずつ寒くなってきました。
どうぞ風邪などひきませんように。


画像1

人権参観

本日は参観ありがとうございました。

各学年,「人権」について考える学習をしました。
子どもたちと一緒に「人権」について考えるきっかけとなればと思います。
画像1
画像2
画像3

11月19日(月)今日の掲示板は・・・

とっても寒くなってきたニュースです。
いよいよ冬の到来ですね。

先週末の学習発表会は…欠席0!
全校児童が参加することができ,とっても喜んでおります。

ただ今後は寒さも厳しくなって体調管理も難しくなってきます。
どうぞ風邪などには,十分お気をつけ下さい。
画像1

11月14日(水)今日の掲示板は・・・

北海道で初雪が降ったニュースです。

今年は暖冬だそうですが,それでも寒くなってきました。
健康管理には気をつけたいですね。
画像1

11月13日(火)今日の掲示板は・・・

大リーグに挑戦1年目の「大谷選手」のニュースです!

3人の最終候補に残っていましたが,他の2人に大差をつけて
新人王に選ばれました!
画像1

11月8日(木)今日は何の日?

今日は・・・「11・8で,いい・は(歯)」の日です。

大人になってから!ではなく…
子どもの頃から!!大切にしていきたいものですね。
画像1
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
1/1 学校閉鎖日  1月3日まで
1/2 学校閉鎖日
1/3 学校閉鎖日
1/4 冬休み   1月6日まで

学校だより

学校評価

藤の木教育

非常措置について

向島藤の木小学校「学校いじめ防止基本方針」

京都市立小学校運動部活動等ガイドライン

学校からのお知らせ

京都市立向島藤の木小学校
〒612-8132
京都市伏見区向島藤ノ木町82-5
TEL:075-623-0046
FAX:075-623-0049
E-mail: fujinoki-s@edu.city.kyoto.jp