京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/20
本日:count up22
昨日:15
総数:219825
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「未来をみつめ、たくましく生き抜くために 学び続ける力の育成」

中学年 総合

画像1画像2
ジャガイモ、きゅうり、大葉にピーマン。夏の野菜の収穫が始まりました。

中学年 総合

画像1画像2
育てた野菜がカラスの被害にあうため、カラス対策を考えて作りました。

中学年A おりがみ

画像1
1人がおりがみをつなげていたら、みんなが協力してくれて。こんなに長くなりました。

3年 中間休み

画像1画像2
5年生と一緒にドッチボールをしました。学年を超えての交流にみんな笑顔でした。

4年 社会

画像1画像2
水はどこから来るのか調べたことを発表しました。

3年 習字

画像1画像2画像3
姿勢や筆の持ちかたを確かめて、漢字の「二」をかきました。

3年生 音楽 リコーダー

リコーダーの学習がはじまりました。シの音がきれいに出せるように頑張っていました。
画像1画像2

中学年 総合

画像1
野菜を育てていて、困ったことを調べています。動画などから必要な情報を探していました。天気のいい日に収穫ができるといいですね。

4年生 社会

画像1
教科書やパソコンを使って、水道水が届くまでを調べてまとめました。グループごとに発表をしています。

3年 音楽

画像1画像2
リコーダーの学習が進んでいます。吹ける音が増えて、曲の演奏を始めました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立向島藤の木小学校
〒612-8132
京都市伏見区向島藤ノ木町82-5
TEL:075-623-0046
FAX:075-623-0049
E-mail: fujinoki-s@edu.city.kyoto.jp