京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/10
本日:count up32
昨日:37
総数:219560
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「未来をみつめ、たくましく生き抜くために 学び続ける力の育成」

1年 書写「 へ のれんしゅう」

「く・つ・し」の練習を終え,今日は「へ」の練習をしました。

簡単そうに見えますが,書き始めと書き終わりのバランスをとるのが難しいようで…

悪戦苦闘しながらも丁寧に練習しました。
画像1
画像2

1年 図画工作「どんどんかくのはたのしいな」3

それぞれ形や色を工夫して考えて描いていました。

「どうしたらおもしろい色ができるかな〜」
というつぶやきも聞こえてきました。

意欲的に学習に向かう姿がとても素敵です。
画像1
画像2

1年 図画工作「どんどんかくのはたのしいな」1

クレパスの色の混ぜ方の学習をしました。
画像1
画像2

1年 図画工作「どんどんかくのはたのしいな」2

学習したことを活かして

それぞれ思い描く「おひさま」を描きました。
画像1
画像2

1年 算数「かずとすうじ」

数図ブロックを使って数の数え方の学習をしました。

初めてなので,丁寧に取り組みました。
画像1
画像2

1年 国語「どうぞよろしく」

月曜日に「どうぞよろしく」の会を開きます。

その学習で使うどうぞよろしくカードを作成しました。

自分の好きなものも教えて仲良しになれたらと思います。
画像1
画像2
画像3

1年 国語「あさ」

大きな声で音読できるようになりました。

今日から音読の宿題を出します。
よろしくお願い致します。
画像1
画像2

1年 図画工作「すなやつちとなかよし」3

油粘土の感触を楽しみながら,楽しく学習していました。
画像1
画像2

1年 図画工作「すなやつちとなかよし」2

ボール型にしたり,それを平たくしたり,伸ばして棒状にしたり・・・・

それぞれ工夫して形を作りました。
画像1
画像2
画像3

提出物 1年 図画工作「すなやつちとなかよし」1

粘土を使って様々な形をつくりました。
画像1
画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
1/25 4年京くみひも体験

学校だより

学校評価

非常措置について

向島藤の木小学校「学校いじめ防止基本方針」

学校経営方針

京都市立小学校運動部活動等ガイドライン

学校からのお知らせ

「向島東ブロック」小中一貫構想図

京都市立向島藤の木小学校
〒612-8132
京都市伏見区向島藤ノ木町82-5
TEL:075-623-0046
FAX:075-623-0049
E-mail: fujinoki-s@edu.city.kyoto.jp