京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/21
本日:count up18
昨日:35
総数:219856
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「未来をみつめ、たくましく生き抜くために 学び続ける力の育成」

2年 国語 じゅんじょをあらわすことば

画像1画像2

「たんぽぽのちえ」を、順序を表す言葉に注目して読んでいます。

たんぽぽってすごい知恵がありますね!



クラブ活動指導

画像1画像2

今日は今年度初めてのクラブ活動でした。委員長を中心に自己紹介や年間の計画をたてました。


宿泊学習説明会むけて

画像1画像2
4・5年生が行く「花背山の家」の宿泊学習にむけて、6年生が説明会の準備を進めています。


1年 あさがおをそだてるよ

画像1画像2
鉢に土を入れて、指であなをあけて、あさがおの種をぽん。

そっと土をかけてできあがり。

きれいな花が開くまで、水やりをがんばります!

6年生 理科調べ学習

画像1画像2

「ヒトや動物の体」の学習では、食べ物のゆくえについて自分で調べ学習をしています。


中学年 朝の時間

画像1
音楽に合わせて振り付けをグループで考え、発表しました。

中学年 総合

画像1画像2
畑の野菜がどんどん育っています。

色々なことに気がついてくれたらと思います。


中学年 サステナ見学

画像1画像2画像3

南部クリーンセンターへ社会見学に行きました。家庭から出たごみがどうなるのかを学習しました。


中学年 朝の活動

画像1画像2
ホワイトボードを使いグループで課題解決をしています。

向島藤の木小学校の約束

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
京都市立向島藤の木小学校
〒612-8132
京都市伏見区向島藤ノ木町82-5
TEL:075-623-0046
FAX:075-623-0049
E-mail: fujinoki-s@edu.city.kyoto.jp