京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/20
本日:count up14
昨日:15
総数:219817
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「未来をみつめ、たくましく生き抜くために 学び続ける力の育成」

4年算数

画像1画像2
0.1よりも小さい小数の表し方をグループで考えました。

低・6年生 体育 「水あそび」

画像1
画像2
今日は、6年生と一緒にプールに入り学習しました。
今まで学習した「もぐる」「うく」を使い、6年生と水中じゃんけんやひき船、バタ足をしました。
低学年にとっては、6年生との貴重な交流で喜んでいました。

5年生、無事16時頃到着、解散しています

5年生は、2泊3日の活動を無事終え、16時頃到着し、解散しています。
保護者の皆様、この活動に向けて、たくさんのご準備、そしてお出迎え、ありがとうございました。
子どもたち、本当によく頑張り、成長したことと思います。山の家での思い出をたくさん聞いていただければと思います。今後ともどうぞよろしくお願いします。

5年生を乗せたバス、15時30分頃、京都駅を通過しました

5年生を乗せたバスが15時30分頃
京都駅付近を通過しました。
16時頃の解散を予定していましたが、
解散時刻が少し早まる可能性もあります。
ご了承ください。

5年生を乗せたバス、15時15分頃二条城付近を通過しました

5年生を乗せたバスが15時15分頃
二条城付近を通過しました。
16時頃の解散を予定していましたが、
解散時刻が少し早まる可能性もあります。
ご了承ください。

5年生、14時頃花背山の家を出発しました

5年生は、14時頃、花背山の家を出発しました。
16時頃の解散を予定していますが、交通事情等により、
解散時刻が前後する可能性があります。
ご了承ください。

退所式

画像1
楽しかった花脊山の家での生活に別れを告げ、学校に戻ります。
2時に出発予定です。

3日間の振り返り

画像1
花脊山の家の3日間を振り返っています。
振り返ればあっという間の3日間でした。
花脊では雨が降り出しましたが、あとは屋内活動のみです。

野外炊事

画像1画像2画像3
野外炊事でカレーを作りました。
仲間と協力しながら作ったカレーは、とても美味しかったです。
片付けも、頑張っています。
みんな元気です。

パックドック

画像1画像2画像3
朝食はパックドックです。
自分たちでホットドッグを作りました。
次は、火起こしです。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/6 6年 卒業遠足
3/7 人権授業参観・6年生を送る会
京都市立向島藤の木小学校
〒612-8132
京都市伏見区向島藤ノ木町82-5
TEL:075-623-0046
FAX:075-623-0049
E-mail: fujinoki-s@edu.city.kyoto.jp