京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/09
本日:count up11
昨日:30
総数:219502
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「未来をみつめ、たくましく生き抜くために 学び続ける力の育成」

低学年 夏休み

画像1画像2
夏休みはどうですか?宿題は進んでいますか?
学校で育てていたお野菜やお花は元気に成長していますよ。
お家に持ち帰った植物たちのお世話はしていますか?お花や実がなっている今頃は観察しやすいです。生活科の観察カードも取り組んでみてください。

夏休み1日目 朝の学習会

画像1画像2
みんな元気に宿題に取り組んでいます。

中学年 最終日 お楽しみ

画像1画像2
みんなでお面を作り、スイカ割りをして楽しみました。みんな笑顔で夏休みのスタートです。

中学年 1学期最終日 水泳学習

画像1画像2
ペットボトルを使った浮き方を体験しました。夏休みを安全に過ごしてくれたらと思います。

最後の水泳学習

画像1画像2
高学年ユニットの最後の学習の時間は「水泳学習」でした。楽しい気持ちいっぱいで1学期を終えることができましたね。それでは、また2学期に!

一学期の振り返り(4組)

画像1
学活の時間では、一学期の振り返りをしました。とても頑張っていましたね。夏休みゆっくり休んで二学期元気に登校してくることを楽しみにしています。

大掃除(4組)

画像1
ダスキンの出前授業の経験を活かして大掃除をしました。教室がピカピカになりました。

終業式(4組)

画像1
あっという間だったのかわかりませんが一学期が終わりました。終業式ではとてもいい姿勢で話を聞くことができていました。

4組縁日3(4組)

画像1画像2
いよいよ縁日がスタートしました。射的、スーパーボールすくい、くじびき、Nゲージといった出店を子どもたちが運営しながら楽しみました。

4組縁日2(4組)

画像1
縁日といえば・・・焼きそば!ということで焼きそばを作りました。みんなで作った焼きそばはとても美味しかったですね。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/6 6年 卒業遠足
3/7 人権授業参観・6年生を送る会
京都市立向島藤の木小学校
〒612-8132
京都市伏見区向島藤ノ木町82-5
TEL:075-623-0046
FAX:075-623-0049
E-mail: fujinoki-s@edu.city.kyoto.jp