京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up12
昨日:39
総数:219235
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「未来をみつめ、たくましく生き抜くために 学び続ける力の育成」

令和4年度教職員離任式

令和4年度教職員離任式についてはこちらをご確認ください。

今年度最後の朝会

今年度最後の朝会が行われました。

明日からの春休み
体に気を付けて過ごしてほしいです。
画像1
画像2
画像3

来年度に向けて…

各教室で大掃除が行われています。

来年度の教室移動のこともあり
たくさんの荷物を頑張って運ぶ姿も見られました。
画像1
画像2
画像3

令和4年度 修了式

今年度も本日で修了です。
6年生がいない中行われ,少し寂しくも感じましたが
来年度に向けてそれぞれの学年が意欲を高めることができたと思います。
画像1
画像2
画像3

令和5年度 学校説明会について

先日3月9日(木)に令和5年度学校説明会が開かれました。
令和5年度に向けて、新しい学校の形がスタートします。
説明会の資料をこちらにアップしているので、ぜひご確認ください。

令和5年度 学校説明会

3月9日(木)に令和5年度学校説明会が開かれました。
多数の保護者の方にご参加いただきありがとうございました。
当日の資料はこちらです。
都合等で参加いただけなかった方は、ぜひご覧ください。

いろいろな曲に挑戦!(4組)

画像1
音楽の学習では、歌を歌ったり、木琴を奏でたり、鍵盤を弾いたりと様々なことに挑戦しています。

音読(4組)

画像1
宿題で取り組んでいる「ふきのとう」を練習しています。上手に読めるようになってきましたね。

豆まき(4組)

画像1
4組では、節分の時に鬼がやってきました。鬼を退治することができたかな?
鬼は外〜 福は内〜

イチゴ出前授業

画像1
画像2
「スイーツみたいなストロベリー」である「ベリーツ」について、大分県にて実際に「ベリーツ」を育てている農家の方と中継をつないで、教えていただきました。
イチゴのパッケージ体験では、スーパーなどでパッケージされているよう、イチゴをきれいに見せる並べ方を工夫しながらパッケージしていました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立向島藤の木小学校
〒612-8132
京都市伏見区向島藤ノ木町82-5
TEL:075-623-0046
FAX:075-623-0049
E-mail: fujinoki-s@edu.city.kyoto.jp