京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up16
昨日:39
総数:219239
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「未来をみつめ、たくましく生き抜くために 学び続ける力の育成」

文書

平素は,本校教育にご理解,ご協力いただきありがとうございます。さて,本日,登校再開に関する文書を配布いたしましたで,ご確認お願いします。

登校再開について

臨時休校に伴い,児童・保護者の皆様,地域の皆様にご心配をおかけして,申し訳ありません。また,急な対応にも関わらず,ご理解・ご協力いただきありがとうございます。さて,本校児童・教職員における新規感染者の減少や保健所による疫学調査や校内消毒等をふまえ,京都市教育委員会の相談のもと,当初の予定通り,2月1日(火)より登校を予定しております。あらためて,1月31日(月)に,文書を配布したいと思っております。よろしくお願いいたします。

休校期間中の学習について

本日,休校期間中における学習についてのプリントを配布させていただきます。
ご確認ください。よろしくお願いいたします。

緊急 感染症拡大にともなう臨時休校について

先日から,新型コロナウイルスへの感染確認をお知らせしておりますが,本日,複数の教職員で陽性が確認されました。また,他にも,発熱等の体調不良のため,個別にPCR検査を受検されている児童や教職員が複数確認されています。
現在,京都市の保健福祉部局と教育委員会の指導のもと,保健所による疫学調査が実施されておりますが,児童生徒の健康と感染拡大の防止の徹底を図るため,当面,1月31日(月)まで臨時休校といたします。教育活動の再開につきましては,今後の疫学調査等の結果を踏まえ,判断のうえ,学校ホームページやメール等にてお知らせしてまいります。
児童や保護者の皆様におかれましては,急な対応となりますこと,大変申し訳ありません。今後,感染拡大防止に向けた取組を一層強化したうえで,引き続き,児童の健康と安全を最優先に教育活動を実施してまいりますので,ご理解とご協力を賜りますようお願いいたします。
京都市内では新型コロナウイルスの感染者が急増し,さらなる感染拡大が懸念される状況となっております。保護者の皆様におかれては,引き続き,ご家庭での感染拡大防止にお取り組みいただくとともに,お子様やご家族様に少しでも体調不良がみられた場合は外出等を控えていただくなど,ご協力を賜りますようお願いいたします。
何かありましたら,学校から個別に連絡をさせていただきますで,折り返し等の連絡は控えていただけますよう,よろしくお願いいたします。

感嘆符 新型コロナウイルス感染症に関するお知らせ

日頃は,本校教育にご理解・ご協力いただきありがとうございます。

本校の関係者に新型コロナウィルスの感染が確認されました。
そのため,当該学年については,学級閉鎖の措置を取らせていただくことになりました。
当該学年の保護者及び児童については,すでに連絡させていただいています。

今後,京都市の保健福祉部局と教育委員会の指導の下,保健所による疫学調査が実施されますが,お子様は濃厚接触者に特定されたり,PCR検査の受検にご協力いただく場合があります。そのため,疫学調査の結果が判明するまでは,登校,外出はせず,自宅待機をお願いします。明日以降,PCR検査の受検をご依頼させていただくことが生じた場合は,個別に連絡させていただきます。

児童生徒や保護者の皆様には,ご心配とご迷惑をおかけすることとなり,大変申し訳ありません。保護者の皆様におかれましては,ご家庭でも感染拡大防止のためのお取組を続けていただくとともに,お子様やご家族様に少しでも体調不良が見られた場合は,外出等を控えていただくなど,ご協力を賜りますようお願いいたします。

避難訓練

画像1画像2
地震を想定した避難訓練を行いました。

地震はいつ起きるかわかりません。
地震が起きたときにどのような行動をとればいいのかということについて考える機会となりました。

感嘆符 1月18日(火)人権参観中止のお知らせ

3学期始業式

新年が明けました。
今年も,本校教育にご理解・ご協力をよろしくお願いします。

3学期の始業式をオンラインで行いました。
子どもたちは,充実した冬休みを過ごし,初日から元気いっぱいでした。
3学期も健康に気を付けて,元気に頑張ってほしいと思います。
画像1画像2画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立向島藤の木小学校
〒612-8132
京都市伏見区向島藤ノ木町82-5
TEL:075-623-0046
FAX:075-623-0049
E-mail: fujinoki-s@edu.city.kyoto.jp