京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up10
昨日:17
総数:219250
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「未来をみつめ、たくましく生き抜くために 学び続ける力の育成」

2学期スタート!

画像1
画像2
画像3
2学期が始まりました。
2学期は運動会や学習発表会など様々な行事があります。
保護者の皆様にも体操服準備等でご負担をおかけすることがあるかと思いますが,よろしくお願いします。

1年 フウセンカズラの実

画像1
2学期が始まって,3日経ちました。
子どもたちも元気に過ごしています。
夏休みに入ってすぐに,白い小さな花が咲きました。

みんなが学校に来る頃に,実がなりました。
緑色の実がなりました。
かわいい風船の形です。

月曜日,見てみてください。

1年 「てあらい じょうずかな?」

画像1
画像2
画像3
8月26日(木)の4時間目に学活で「てあらい じょうずかな?」の学習をしました。
ブラックライトで光るクリームを汚れに見立て,普段の手洗いで洗い残しを見つけることができます。

子どもたちはいつもの洗い方では洗い残しがたくさんあったことに驚いていました。
指の間や手の平の洗い残しがないように,
石鹸をつけて,丁寧に手洗いしていました。

良い習慣として丁寧な手洗いを続けていってほしいです。

1年生 ふうせんかずらのはな

画像1
ふうせんかずらの花が咲きました。

このフウセンカズラは,6月に子どもたちといっしょに植えたものです。
とっても小さくて,白いお花です。

明日も見れるかな?
かわいいお花。咲いてくれると嬉しいな。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立向島藤の木小学校
〒612-8132
京都市伏見区向島藤ノ木町82-5
TEL:075-623-0046
FAX:075-623-0049
E-mail: fujinoki-s@edu.city.kyoto.jp