京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up5
昨日:42
総数:219774
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「未来をみつめ、たくましく生き抜くために 学び続ける力の育成」

When is your birthday?

外国語の学習で,お友達の誕生日を尋ねる言い方の学習をしています。
そのための練習として,月・日の英単語を繰り返し練習中です。
いろいろな言い方が出てきて子どもたちは覚えることに四苦八苦…頑張りましょう!
画像1

6月 朝会の様子

向島藤の木小の児童のみなさんは「聞く姿勢」がいつも素晴らしいです。

今日も朝会で校長先生から,
「とても気持ちのよいあいさつができています!」とお話がありました。

これからも,いいところを
どんどん伸ばしたり増やしたりしていきたいですね。


画像1

休日参観

よいお天気のもと,休日参観がありました。
国語・算数等の学習をしたあと,災害を想定した引き渡し訓練をしました。
画像1

1年生 帯時間

 掃除が終わって,5時間目が始まるまでの15分間の帯時間に算数や国語のプリント学習をします。1年生はこの前初めて,算数のプリント学習をしました。集中して取り組むことができていました。
画像1
画像2

お別れ会

転校するお友達を囲んでお別れ会をしました。みんなでドッジボールで汗を流した後,先日全員で楽しく活動した花背山の家の「思い出ビデオ」を見ました。離れ離れになってしまうのは寂しいですが,新しい環境でそれぞれに頑張ってほしいと思います。
画像1
画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
京都市立向島藤の木小学校
〒612-8132
京都市伏見区向島藤ノ木町82-5
TEL:075-623-0046
FAX:075-623-0049
E-mail: fujinoki-s@edu.city.kyoto.jp