京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up13
昨日:39
総数:219236
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「未来をみつめ、たくましく生き抜くために 学び続ける力の育成」

5月31日(木)今日の掲示板は・・・

サッカー日本代表のニュースです!
もうすぐ4年に一度のワールドカップが始まります。
いい試合をしてほしいですね。
画像1

アクティブ・ラーニングスペースに・・・

メダカ や 双眼実態顕微鏡 に続いて
新しく! チョウの「さなぎ」が加わりました。
日々の変化を観察するのが楽しみですね。
画像1

修学旅行 第1日目8 入浴時間

大きなお風呂,入る前からみんなで楽しそうです。
画像1
画像2

5月30日(水)今日は・・・

「ごみゼロの日」です。
藤の木小学校も続けてがんばっている
したじき運動の「き」
きちんと整理整頓ですっきりした
学習環境づくりをめざしています。
画像1

5年 家庭科「おいしい楽しい調理の力」2

自分たちで仕事を分担して活動していました。
画像1
画像2
画像3

5年 家庭科「おいしい楽しい調理の力」1

ゆで野菜とゆで卵をつくりました。
画像1
画像2
画像3

5月29日(火)今日は・・・

「地下鉄開通の日」だそうです。
1981年に,京都⇔北大路が開通しました。
昔はもっと路面を電車が通っていたんですね。

画像1

4年 掲示板より。

一人ひとりが,ていねいに描いた自画像です。

他の学年も力作がいっぱいです。

ぜひ今週2日の土曜参観などの機会に御覧ください。
画像1

5年 算数「小数のわり算」

いよいよわり算です。

4年生の復習を入れつつ,導入をしました。
画像1
画像2
画像3

3年生 ランチルーム

画像1画像2
今日はランチルームで給食を食べました。
食べ物の働きを意識しながら,食べることができました。
久しぶりのランチルーム給食に子どもたちは喜んでいました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/8 学校保健員会・6年制服わたし
3/12 ALT

学校だより

学校評価

非常措置について

向島藤の木小学校「学校いじめ防止基本方針」

京都市立小学校運動部活動等ガイドライン

学校からのお知らせ

京都市立向島藤の木小学校
〒612-8132
京都市伏見区向島藤ノ木町82-5
TEL:075-623-0046
FAX:075-623-0049
E-mail: fujinoki-s@edu.city.kyoto.jp